ファームヒーロー攻略 レベル558

レベル558

ファームヒーローのレベル558の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル558のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル558のクリア条件

レベル558のクリア条件

レベル558のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:クモとホタル、ヒツジ、クロプシーを集める
クモクモ:2匹
ホタルホタル:2匹
ヒツジヒツジ:2匹
水水:70個

次に、ステージ概要についてです。

レベル558のステージ概要

レベル558のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ
水のカエルカエル(水)
クモクモ
ホタルホタル

●特殊マス
干草マス干草マス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から2マス、4マス、6マス、8マス×2、6マス×2、4マスの合計44マス

クモが2匹いて、移動するクモの巣が2つあります。

また、花が2ヶ所に1個の計2個、ホタルが2ヶ所に1匹の計2匹、ヒツジが2ヶ所に1匹の計2匹います。

そして、ヒツジを集めるための干草マスはステージの下の方に4マスあります。

落ちてくるクロプシーは4種類で、水タイプのカエルが2ヶ所に1匹の計2匹います。

続いて、レベル558の難易度についてです。

レベル558の難易度は難しい

レベル558はクモ、ホタル、ヒツジにクロプシーと集める種類が多いです。

花はノルマではないですが、消さないとヒツジが集めにくくなっています。

また、水を奪うカエルも2匹いて、クロプシーの方も集めにくいです。

レベル558はかなりクリアしにくい難しいステージとなっています。

最後に、レベル558の攻略のコツです。

レベル558の攻略のコツ

まずは、ホタルから集めていきましょう。

クモから集めると移動したときにクモの糸を出されてホタルを集めにくくなるので先に集めたほうがいいです。

ホタルを集めたら次はクモを集めていきます。

クモを集めると同時に花も集めるようにしてヒツジを集めやすくしておくといいです。

そして、クモを集め終わったら、ヒツジを集めていきます。

花やクモの糸が残っていると集めにくいので、なるべく減らして干草マスへと移動させましょう。

クロプシーの水は他のものを集めているうちに連鎖でなるべく集めるようにしてください。

ヒツジを集めるあたりでカエルが動き出して集めにくくなるので、それまでに8割くらい集めておくとクリアしやすいです。

意外と集まりにくいのが水なので、水は意識して連鎖を狙うようにしたほうがいいです。

レベル558はホタル→クモ&花→ヒツジと集めていき、同時に水も集めて攻略しましょう。

また、難しいステージなので、仲間の動物は使っていったほうがいいです。

クモの糸を破壊して集めにくい水も集めやすくなるツキノワグマはかなり攻略の手助けになります。

クモの糸を破壊するだけのアメリア人形と水を集めやすくなるだけのテントウムシだと、水を投げたときにクモの糸を壊すこともあるのでテントウムシの方がやや便利です。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました