ファームヒーロー攻略 レベル559

レベル559

ファームヒーローのレベル559の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル559のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル559のクリア条件

レベル559のクリア条件

レベル559のクリア条件
1:移動回数14回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを削れるクロプシーは2種類。
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル559のステージ概要

レベル559のステージ概要

●出現クロプシー
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
氷

●総マス数
上から5マス、4マス、3マス、2マス、1マスの15マスの図形と1辺が5マスの正方形が一部分だけつながっている形で合計40マス

ステージの半分以上の25マスが凍っていて、中身は紫玉ねぎと水で配置も固定です。

また、落ちてくるクロプシーは3種類で、クロプシー以外はファイヤークラッカーが落ちてきます。

ファイヤークラッカーはステージに2つになるまでは落ちてきて、3つになることはありません。

続いて、レベル559の難易度についてです。

レベル559の難易度はやや難しい

レベル559はファイヤークラッカーが氷をうまく壊してくれるかで攻略のしやすさが変わります。

ランダムに飛ぶファイヤークラッカーに頼る部分があるので、運要素は強めのステージです。

マジックビーンズを使わなくてもクリアは可能ですが、最初にうまく氷が割れてかなりの連鎖は必要です。

運要素も考慮すると、難易度はやや難しいと難しいの間くらいでしょう。

最後に、レベル559の攻略のコツです。

レベル559の攻略のコツ

まずは、ファイヤークラッカーと隣接させてクロプシーを消し、右下の氷を割っていきます。

氷の真ん中周辺が割れると全消しをすることが出来て、一度に氷を割ることが出来ます。

レベル559は氷を早く割ってしまって、後は右下の正方形のほうで連鎖を狙ってクリアします。

攻略法としては難しいことはないですが、運要素が強いです。

普通にクリアする分には仲間の動物も使わなくていいですが、使えばクリアしやすくなります。

また、バリケードの鍵を取るならマジックビーンズを使わないと結構きついです。

マジックビーンズでボーナスを使ったときは確実にクリアしたいので、動物のタコかジャガー、アイテムもフル活用してクリアしたほうがいいでしょう。

少しファイヤークラッカーを飛ばしたり、動物の力を借りたりして氷を破壊したらシャベルで氷を壊して少ない移動回数で右下を開放してください。

後は、連鎖を狙うのは普通の攻略と一緒で、大連鎖が起きたあとにカラーコレクターを使ったりすれば、バリケードの鍵が取れます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました