ファームヒーロー攻略 レベル99

レベル99

ファームヒーローのレベル99の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル99のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル99のクリア条件

レベル99のクリア条件

レベル99のクリア条件
1:移動回数14回以内
2:クロプシーを集める
水水:40個
太陽太陽:40個
青りんご青りんご:5個

※水と太陽のノルマは45個から40個に、青りんごのノルマは10個から5個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル99のステージ概要

レベル99のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●特殊マス
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス、8マス×4、4マス、6マス、8マスの合計56マス

水を出すためのバケツは上から3列目に2個ずつ計4個設置されていて、水はバケツからしか出ません。

また、最下部の8マスが草むらマスになっています。

続いて、レベル99の難易度についてです。

レベル99の難易度は難しい

レベル99はこれまでのステージで一番難しいステージです。

移動回数が14回と少なくて、水と太陽を40個とノルマがなかなか高くなっています。

青りんごは5個なんですが、青りんごは初期配置固定で上から落ちてくることはありません。

1:青りんごを増やして5個集める
2:連鎖でバケツから水をたくさん出す
3:水と太陽を連鎖&草むらマスでノルマ以上に集める

この3つの条件が全て揃わないとクリアできません。

最後に、レベル99の攻略のコツです。

レベル99の攻略のコツ

レベル99の青りんご

レベル99の青りんごはこの位置固定です。

一度消してしまうと落ちてこなくなるので収穫数を増やす前に消さないようにしてください。

周辺でクロプシーを消して増やせる時は増やして早く5個集めてしまいましょう。

青りんごの収穫数を増やせないときはアイテムのボーナスポイントを使って増やしてから集めるといいです。

レベル99の青りんごを増やした後

青りんごのノルマが10個だったときはこのようにうまく落としてきて集める必要がありました。

今はそんなことはないので、5個以上になるように集めればいいです。

そして、青りんごの条件をクリアしたら、バケツから出来るだけたくさん水を出現させ、太陽のからんだ連鎖を狙います。

このときに水をあまり出せなかったり、太陽を集めきれなくてもゲームオーバーです。

水をたくさん出すためにも仲間の動物のオックスかヤギを使って攻略するといいでしょう。

そして、それでも太陽や水が集まらないならアイテムを使って攻略するのもありなステージです。

レベル99のクリア例

レベル99の初期配置

レベル99のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

今回の配置だとニンジンを全消しすることで青りんごを草むらマスに落とせる恵まれた配置でした。

青りんごを草むらに

ニンジンを消したことで連鎖も起き、青りんごの収穫数が10個を超えたので青りんごを集めました。

その後はなるべく連鎖が起きやすいように下のほうでキャラを消すようにしました。

太陽を集めている途中

太陽がほとんど集まったとき

太陽がほぼ集まってきたので水を出すことを最優先にし、バケツの周りで消す戦略に切り替えました。

落ちてくるキャラが4種類というのもあり、連鎖が起きてくれて水を大量に出現させることができました。

水を大量に出す

これだけ出れば増やして集めることで十分すぎるので水を集めていきました。

水をほとんど集めた

右下の水を消してヒーローモードに入りました。

レベル99のヒーローモード

ヒーローモード後も連鎖が起きてくれれば☆3も圏内でしたが、そこまでうまくはいかずに☆2クリアでした。

レベル99のノルマは変わりましたが、青りんご以外の集め方は変わりません。

仲間の動物やアイテムも駆使して難しいレベル99をクリアしましょう。

レベル99の攻略動画

レベル99の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でも動物のオックスを使って攻略しています。

オックスは使いましたが、アイテムは使いませんでしたね。

でも、レベル99はアイテムも使っていいくらい難しいので使って攻略してもいいでしょう。

他の動画ではアイテムを使って攻略しているものもありました。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました