ファームヒーロー攻略 レベル100

レベル100

ファームヒーローのレベル100の攻略情報をお届けします。

ファームヒーロのステージも遂に3桁まできました。

それにしても、前のステージのレベル99は難しかったですね。

まずは、レベル100のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル100のクリア条件

レベル100のクリア条件

レベル100のクリア条件
1:移動回数32回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:8個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:40個
イチゴイチゴ:40個
水水:30個

※水のノルマだけ40個から30個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル100のステージ概要

レベル100のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から6マス、4マス、8マス×4、4マス、6マスの合計52マス

上から3列目から6列目の両端にバケツが合計8ヶ所設置され、その横に花が合計8個あります。

また、水はバケツからのみの出現です。

続いて、レベル100の難易度についてです。

レベル100の難易度は普通

レベル100は難しかったレベル99に比べるとかなり楽にクリアできるステージ。

移動回数も32回あるので、わりと余裕があります。

ここはセオリー通り、花を集めていってバケツから水を出しまくりましょう。

水のノルマも以前より10個減ったのでよりクリアしやすいステージとなりました。

最後に、レベル100の攻略のコツです。

レベル100の攻略のコツ

まずは、出来るだけ多く隣接させ、花を一気に開花させていって集めます。

花がなくなれば、バケツが開放されるのでバケツを刺激するときも同じようにより多くのキャラを隣接させてマッチさせていきましょう。

左右どちらかの花を集中的に消して攻略し、反対側は水も使いながら集めるというのもありです。

そして、バケツから水を一定量以上出せれば、クリアは難しいステージではありません。

水を集めるときも収穫数を増やしてなるべく少ないターンで集まるようにしましょう。

また、紫玉ねぎとイチゴは連鎖もしくは収穫数が増えているときに集めていればノルマを達成できます。

レベル100くらいの難易度なら仲間の動物も使わなくていいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました