ファームヒーロー攻略 レベル946

レベル946

ファームヒーローのレベル946の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル946のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル946のクリア条件

レベル946のクリア条件

レベル946のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ヒツジとキノコ、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:3匹
キノコキノコ:50個
太陽太陽:80個
ニンジンニンジン:80個

次に、ステージ概要についてです。

レベル946のステージ概要

レベル946のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
キノコキノコ

●特殊マス
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から7マス×3、4マス、7マス、5マス、7マス×2の合計51マス

ヒツジが3匹いて、干草マスは7マスあります。

また、イカダくだりが2マス×2ヶ所、5マス×1ヶ所の計9マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、他にキノコも落ちてきます。

続いて、レベル946の難易度についてです。

レベル946の難易度はやや難しい

レベル946は下から上へとヒツジをイカダくだりを使って移動させ、集めるステージ。

また、キノコも出現するのでなかなか集めにくくなっています。

ヒツジとキノコが同時に登場するのはこのステージが初めてですが、ターンの最初にキノコがヒツジと隣接してマッチするとヒツジが動くので注意しましょう。

それを利用してより干草マスに近づけることも出来ますが、反対に望んでいないところに移動してしまうこともあります。

そして、クロプシー集めはそこまで苦労しないので、キノコとヒツジ集めが攻略の鍵を握っているといえるでしょう。

難易度的にはやや難しいと難しいの間くらいです。

最後に、レベル946の攻略のコツです。

レベル946の攻略のコツ

イカダくだりで動かせるタイミングも限られているのでヒツジを優先的に集めていきましょう。

下の方でクロプシーを消し、太陽とニンジンも集めていくといいです。

キノコも全然集めないで攻略するとヒツジが集まった後に間に合わないなんてことになりかねません。

連鎖でキノコを分裂させ、適度に集めていくようにしましょう。

ターン初めにキノコでヒツジが動いてしまうことも考えて攻略してください。

また、キノコもヒツジも集めていくのがやりにくい場合はアイテムを使うことを前提に攻略してもいいかもしれません。

ヒツジとクロプシーだけを最優先に集め、ボーナスポイントとカラーコレクターでキノコを集めるとクリアしやすいです。

ただ、キノコは連鎖に巻き込まれると消さないキャラになってしまうのでラストターンに一気に集めようとはしないでください。

残り5ターンくらいからキノコがより多く集められるときを狙ってアイテムを使うようにしたほうがいいです。

仲間の動物に関しては、太陽とニンジンは十分集まるので使わなくていいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました