ファームヒーロー攻略 レベル947

レベル947

ファームヒーローのレベル947の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル947のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル947のクリア条件

レベル947のクリア条件

レベル947のクリア条件
1:移動回数28回以内
2:ヒツジとファイヤークラッカー、クロプシー、キノコを集める
ヒツジヒツジ:4匹
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:8個
太陽太陽:160個
キノコキノコ:75個

次に、ステージ概要についてです。

レベル947のステージ概要

レベル947のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
キノコキノコ

●特殊マス
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
1辺が8マスの正方形から4マス取った形で60マス

ヒツジが右上に4匹いて、干草マスは左下に9マスです。

どちらもイカダくだりが5マスずつ囲んでいて、イカダくだりは10マスあります。

また、落ちてくるクロプシーは4種類で、他に落ちてくるものはキノコです。

ファイヤークラッカーは初期配置分だけで落ちてきません。

続いて、レベル947の難易度についてです。

レベル947の難易度は難しい

レベル947はヒツジを動かすのも大変で、キノコまで出てくるのでやりにくい印象のあるステージ。

ファイヤークラッカーも飛ぶ分には役立ちますが、場所的には干草マスを埋めているので邪魔でもあります。

そして、大変のはやっぱりヒツジ集めとキノコ集めです。

太陽の160個はそんなに意識しなくても集まるので他のものを集めることに集中できます。

また、移動回数が多いのも救いです。

でも、難易度は高く、難しいステージといえるでしょう。

最後に、レベル947の攻略のコツです。

レベル947の攻略のコツ

まずは、ファイヤークラッカーを減らして干草マスを開放しましょう。

3個ほど集めればヒツジを干草マスへ移動させていってもいいですが、少なければ少ないほど集めやすいです。

仲間の動物のハクチョウを使うことで太陽を集めることでファイヤークラッカーを減らせるので使って攻略するといいでしょう。

また、ヒツジ集め以外にもキノコ集めは意識してください。

キノコが勝手に75個集まることはないので、ほぼ毎ターン増やして集めるようにしたほうがいいです。

ただ、キノコだけを集中して集めるのはよくなく、ヒツジも集めながらにしましょう。

キノコは早い段階でノルマを達成しても結局連鎖などで分裂して無視することは出来ません。

そのため、キノコは残り移動回数の少ないターンでちょうど集めるのがベストです。

そして、太陽は連鎖でも勝手に集まりやすいのでそこまで意識しなくていいでしょう。

ハクチョウを発動させるためには集めたほうがいいですが、ヒツジやキノコを優先していいです。

また、ハクチョウを使ってもクリア出来ないことは多いでしょう。

アイテムを使うことも考えて攻略したほうがいいです。

ヒツジを集めるときにシャベルでクロプシーをずらしたり、キノコをボーナスポイントとカラーコレクターで集めるとだいぶクリアしやすくなります。

レベル947の攻略動画

レベル947の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

レベル947はキノコによってヒツジが動いてほしくないところに移動することもあるので注意が必要です。

キノコがターンはじめにマッチするような場所は先に確認しておきましょう。

逆に、そのキノコのおかげでヒツジを干草マスへと移動できる場合もあります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました