ファームヒーロー攻略 レベル866

レベル866

ファームヒーローのレベル866の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル866のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル866のクリア条件

レベル866のクリア条件

レベル866のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:2匹
ニンジンニンジン:55個
青りんご青りんご:55個
太陽太陽:55個

次に、ステージ概要についてです。

レベル866のステージ概要

レベル866のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
干草マス干草マス

●総マス数
上から3マス、5マス×5、1マス×2の合計30マス

ヒツジが2匹いて、干草マスは7マスあります。

また、スライムマスが6マス、草むらマスが12マスです。

初期配置は干草マスとスライムマスのところのクロプシーは固定で、草むらマスも2マス以外は固定となっています。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル866の難易度についてです。

レベル866の難易度は難しい

レベル866はヒツジを狭いところから連れ出して干草マスへと移動させて集めるステージ。

クロプシーはスライムマスと草むらマスが両方あり、多少集めにくくなっています。

ハードレベルではありますが、前のレベル865ほどは難しくありません。

それでもクリアしやすいとは言えないので、レベル866は難しいステージといえるでしょう。

最後に、レベル866の攻略のコツです。

レベル866の攻略のコツ

まずは、ヒツジを動かしていきます。

攻略法としてはヒツジを先に集めてしまってクロプシー集めに専念する方法とヒツジはスライムマスにのせておいてクロプシーが集まったらヒツジを集める方法があります。

どちらにも利点があるので、お好きな方を選んで攻略しましょう。

また、クロプシーを集めるときに偏りすぎないようにすることが大事です。

1つのクロプシーは50個近く集まっているのに、他は10個~20個しか集まっていないなんてことも十分ありえます。

そして、仲間の動物を使うならトラは除外しましょう。

いじわるクロプシーはほとんど草むらマスで戻ってしまうので、あまり意味がありません。

動物を使うなら他2匹のクロプシーを投げ入れてくるものにしましょう。

アイテムに関しては使わなくてもクリアは可能です。

前のステージで使わされている可能性も高く、あるなら使ってもいいですが、基本はなしで攻略するようにしてください。

レベル866の攻略動画

レベル866の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画でも動物を使わずに攻略しています。

アイテムはシャベルを3つ使ってクリアしていますが、シャベルならすぐに回復できるので使ってもいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました