ファームヒーロー攻略 レベル948

レベル948

ファームヒーローのレベル948の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル948のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル948のクリア条件

レベル948のクリア条件

レベル948のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:黒ヒツジとクロプシーを集める
黒ヒツジ黒ヒツジ:2匹
ニンジンニンジン:50個
青りんご青りんご:50個

次に、ステージ概要についてです。

レベル948のステージ概要

レベル948のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
水

●登場キャラ
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
氷
バケツバケツ
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から4マス取った形で60マス

黒ヒツジが2匹いて、干草マスは左下と右下に8マスずつの計16マスです。

また、氷が4個あり、中身は水で固定となっています。

さらに、バケツが4個設置され、水はバケツからしか出ません。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル948の難易度についてです。

レベル948の難易度は難しい

レベル948はバケツから水を出して氷を割り、黒ヒツジを干草マスに移動させて集めるステージ。

クロプシーを集める数は多くないので、黒ヒツジをいかに集めるかがクリアを左右します。

そして、ランダムに飛ぶ水で氷を割らないといけないので黒ヒツジをなかなか動かせないときがあり、そうなるとクリアが困難です。

反対に氷がうまく割れてくれれば、黒ヒツジ集めに回せるターンも多くなってクリアしやすくなるでしょう。

レベル948は難しいですが、動物を使うと難易度が少し下がります。

最後に、レベル948の攻略のコツです。

レベル948の攻略のコツ

レベル948はシャチを仲間にしているなら使いましょう。

シャチが使えるか使えないかで難易度が全然違います。

シャチを使った場合はニンジンを集めれば氷を割ってくれるのでバケツから水を出さなくていいです。

ニンジンと青りんごを連鎖で集めながら発動するのを待ち、氷が割れたら黒ヒツジを集めましょう。

シャチを使わなかった場合はバケツから水を出して氷を割り、黒ヒツジを集めるしかありません。

また、かなり荒い攻略ですが、氷をシャベルで割ってしまって攻略する方法もあります。

最初のターンでシャベルで氷を3つ割り、黒ヒツジを集めることに集中して攻略する方法です。

シャチを仲間にしていなくて何回やってもクリアできないようならこの攻略法もありでしょう。

レベル948はハードレベルですが、動物やアイテムを使えばなんとかなるのでクリアはしやすい方です。

レベル948の攻略動画

レベル948の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではペルシャネコを使っていますが、今は選択出来ません。

ペルシャネコは青りんご、シャチはニンジンなので優先的に集めるクロプシーが変わっただけです。

シャチは今後も役立つことが多いのでまだ仲間にしていない場合はレベル945をやり直してきましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました