ファームヒーロー攻略 レベル214

レベル214

ファームヒーローのレベル214の攻略情報をお届けします。

レベル214は16回目のランシッド戦です。

それではまずは、レベル214のクリア条件からです。

スポンサーリンク

レベル214のクリア条件

レベル214のクリア条件

レベル214のクリア条件
1:移動回数30回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは3種類。
イチゴイチゴ
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

次に、ステージ概要についてです。

レベル214のステージ概要

レベル214のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーのイチゴイチゴ
いじわるクロプシーのニンジンニンジン
いじわるクロプシーの紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●総マス数
上から2マス×3、4マス、6マス、8マス×3の合計40マス

クロプシーは5種類、いじわるクロプシーが3種類出現します。

※以前は水も落ちてきてクロプシーは6種類でしたが、5種類に変更されました

続いて、レベル214の難易度についてです。

レベル214の難易度は難しい

レベル214は落ちてくるクロプシーが5種類で、連鎖もあまり起きやすくありません。

その上、たまに出てくるいじわるクロプシーで集めにくくなっています。

それなのに、ランシッドのライフは減りがゆるやかです。

移動回数は30回と多いですが、難しいステージでしょう。

また、マジックビーンズを使わなくてもクリアできることはあります。

ただ、収穫数が増えたものがきちんと回収でき、連鎖もそこそこ起きていないとマジックビーンズなしでのクリアは難しいです。

最後に、レベル214の攻略のコツです。

レベル214の攻略のコツ

レベル214は連鎖が起きにくいので連鎖狙いよりも収穫数を増やして確実に回収するのがいいです。

4個消しやL字消しなどで収穫数を増やしてからクロプシーを集め、ランシッドのライフを削りましょう。

3種類ともいじわるクロプシーも出るので、消すときにいじわるクロプシーを含んでいないかも確認してください。

そして、かなり順調にクロプシーが集まった時だけマジックビーンズを使わなくてクリアできます。

順調にいくのは数回に一回程度なのでクリアが見えたときはアイテムを使ってクリアしてしまうのもありです。

ただ、バリケードの鍵を取るとなるとボーナスなしでは厳しいでしょう。

+1で取るためには連鎖も必要になるので、バリケードの鍵を狙う場合は+2ボーナスを使ったほうがいいです。

また、仲間の動物はいじわるクロプシーを戻してくれるトラが役立ちます。

カカポやトリケラトプスもなかなか役立つので、トラを仲間にしていないときは使いましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました