ファームヒーロー攻略 レベル109

レベル109

ファームヒーローのレベル109の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル109のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル109のクリア条件

レベル109のクリア条件

レベル109のクリア条件
1:移動回数40回以内
2:ワニとクロプシーを集める
ワニワニ:4匹
水水:40個

※水のノルマは45個から40個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル109のステージ概要

レベル109のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

ワニの卵は1~3段階目までランダムで落ちてきます。

1段階目が多く、3段階目は少なめです。

また、クロプシーは5種類になっています。

続いて、レベル109の難易度についてです。

レベル109の難易度はやや難しい

レベル109はワニを4匹も集めないといけないので移動回数が40回でも少ないくらいです。

水の40個も集まるときはすぐ集まりますが、他のクロプシーがたくさん落ちてきたり、なかなかマッチさせられなかったりでなかなか集まらないときもあります。

そのため、水はたくさん集められるときに集めておいたほうがいいでしょう。

最後に、レベル109の攻略のコツです。

レベル109の攻略のコツ

ワニの卵をどんどん孵化させていくんですが、落ちてきた卵を地道にやっているだけではターン数が足りません。

卵を孵化させていきつつ、なるべく上からたくさんのクロプシーや卵が落ちてくるように連鎖させ、3段階目の卵が落ちてくるようにしましょう。

ワニの卵を直接マッチさせるというより、連鎖を狙って攻略する感じです。

また、水は収穫数が増えているときは回収し、早いうちにノルマの40個まで集めてしまいましょう。

仲間の動物は水を投げ入れてくれますが、水を集めるために使う必要はありません。

でも、投げ入れた水からの連鎖も期待できると考えたら使う価値は十分あるでしょう。

レベル109の攻略動画

レベル109の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画では仲間の動物もアイテムも使っていません。

でも、どうしてもクリアできなければ、アイテムのシャベルを使って攻略してもいいでしょう。

シャベルでワニの卵を割って攻略するとワニが集めやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました