ファームヒーロー攻略 レベル199

レベル199

ファームヒーローのレベル199の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル199のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル199のクリア条件

レベル199のクリア条件

レベル199のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:クロプシーを集める
イチゴイチゴ:35個
太陽太陽:35個
水水:35個

※クロプシーのノルマは各30個から各35個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル199のステージ概要

レベル199のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
種

●特殊マス
スライムマススライムマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

スライムマスがハート型で14マスあります。

また、種は3個まで落ちてきて、落ちてくるクロプシーは5種類です。

※以前は6種類でしたが、5種類に変更されました

続いて、レベル199の難易度についてです。

レベル199の難易度はやや難しい

レベル199は移動回数が25回あり、クロプシーは各35個とそこまでノルマは高くありません。

スライムマスが点在するので集めにくいですが、種を使う移動回数も十分あります。

ただ、落ちてくるクロプシーが5種類と多いので、連鎖は起こりにくくキャラも偏りやすいです。

ノルマのあある水、イチゴ、太陽は近くでクロプシーを消して増やすか、草むらマスで回収したほうがいいでしょう。

最後に、レベル199の攻略のコツです。

レベル199の攻略のコツ

レベル199はあまり連鎖も期待できないので、種をなるべく上の方で使っていきます。

だいたい2~4個を近くで使って、草むらマスをまとめて作りましょう。

上の方のスライムマスを消す形で使うとクロプシーを集めるのがさらに楽になります。

そして、まとめて草むらマスを作ったらそこにイチゴ、太陽、水が落ちてくるようにして集めてクリアしましょう。

レベル199はいかに草むらマスが作れるかが大事で、クリア出来るかもそれ次第です。

仲間の動物を使ったからといって草むらマスが作りやすくなるわけではないので使わずにクリアするといいでしょう。

水を投げ入れてくれるライオンは多少役に立ちますが、クリアできるかわからないのにマジックビーンズを消費するのはもったいないです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました