ファームヒーロー攻略 レベル896

レベル896

ファームヒーローのレベル896の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル896のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル896のクリア条件

レベル896のクリア条件

レベル896のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:黒ヒツジ、ホタル、クロプシーを集める
黒ヒツジ黒ヒツジ:6匹
ホタルホタル:2匹
水水:150個
イチゴイチゴ:150個

次にステージ概要についてです。

レベル896のステージ概要

レベル896のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ホタルホタル
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から2マス、6マス、8マス、6マス、4マス、5マス×2、2マスの合計38マス

黒ヒツジが2匹ずつ3ヶ所の計6匹いて、干草マスは1マス×6ヶ所の計6マスあります。

また、イカダくだりが4マス×3ヶ所と他に2マスの計14マスです。

2マスの方にはホタルがのっています。

さらに、草むらマスが1マス×6ヶ所の計6マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル896の難易度についてです。

レベル896の難易度はやや難しい

レベル896はイカダくだりで場所が変化する干草マスで黒ヒツジを集め、ホタルもイカダくだりで移動していて集めにくいステージ。

また、クロプシーも集めやすいことは集めやすいですが、連鎖が出来ないと集まりません。

レベル896はやや難しいと難しいの間くらいの難易度となっています。

最後に、レベル896の攻略のコツです。

レベル896の攻略のコツ

レベル896ではターンごとに全体を見回すようにして攻略してください。

イカダくだりで変化するところが多いので、どこかで集中して攻略するよりもそのターンごとに適した動かし方をしましょう。

また、集めにくさはホタル>黒ヒツジ>水・イチゴなので、優先順位もその順番でいいです。

ホタルは後1回か2回で集められるときにはシャベルで光らせて集めてしまうのもありでしょう。

そして、黒ヒツジはイカダくだりで動くクロプシーを予想して調整できる方はしてもいいですが、それは難しいです。

なので、干草マスに動かせる場所があれば集めるといった感じで攻略したほうがクリアしやすいでしょう。

仲間の動物に関してはクロプシーが集めやすくなるので使ってもいいですし、ホタル集めや黒ヒツジ集めを邪魔されたくない人は使わなくてもいいです。

ホタルも黒ヒツジもうまく集まったときはカラーコレクターなどを使ってクリアしてしまうというのもありでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました