ファームヒーロー攻略 レベル607

レベル607

ファームヒーローのレベル607の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル607のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル607のクリア条件

レベル607のクリア条件

レベル607のクリア条件
1:移動回数19回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:6個
ニンジンニンジン:55個
イチゴイチゴ:55個
水水:55個

次に、ステージ概要についてです。

レベル607のステージ概要

レベル607のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花の種花の種

●特殊マス
バケツバケツ
草むらマス草むらマス

●総マス数
1辺が8マスの正方形から四隅を取った形で60マス

ステージ中央にバケツが4個あり、その周りの12マスが草むらマスになっています。

また、ステージの下部に花の種が6個あり、これは初期配置固定です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからしか出ません。

続いて、レベル607の難易度についてです。

レベル607の難易度は難しい

レベル607はバケツから出した水で花の種を使い、花を6個集めないといけません。

移動回数は19回ですが、花を作るのに6ターンかかるので実質は13ターンほどしかないです。

また、クロプシーは連鎖もしやすくて草むらマスもありますが、集まりやすいとはいえません。

特に、水は花の種を使うのにも使い、55個集めるのはなかなか厳しいでしょう。

レベル607は難しいステージです。

最後に、レベル607の攻略のコツです。

レベル607の攻略のコツ

まずは、バケツの周りでクロプシーを集め、水を出していきます。

水が花の種と隣接したところに飛んだら早いうちに花にしてしまいましょう。

花を作りだしたら花も集めつつ、バケツから水を出していって同時にニンジンやイチゴ、水も集めて攻略します。

やることは単純なんですが、とにかく移動回数が足りないです。

ノウサギを使って、花を作ることとクロプシーを集めることに集中して花を集めやすくして攻略したほうがクリアしやすいです。

もしくは、ウマを使ってニンジンを多めに集めるようにして水を出し、花を作りだしてからはバケツとの隣接はあまり考えずに花とクロプシー集めに専念するのもいいでしょう。

動物を使わない攻略だと、バケツから出した水が花の種の近くにスムーズに6個飛んでくれて、それからもバケツと隣接してクロプシーを集め、花もうまく集まってやっとクリア出来ます。

レベル607は、ノウサギかウマを使って攻略することをおすすめしたいステージです。

レベル607の攻略動画

レベル607の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではヤドカリを使って攻略し、シャベルも1つ使っています。

ただ、使う動物はヤドカリよりはウマかノウサギの方がいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました