ファームヒーロー攻略 レベル196

レベル196

ファームヒーローのレベル196の攻略情報をお届けします。

レベル196は15回目のランシッド戦です。

それではまずは、レベル196のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル196のクリア条件

レベル196のクリア条件

レベル196のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを削れるクロプシーは4種類。
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

次に、ステージ概要についてです。

レベル196のステージ概要

レベル196のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形から4ヶ所取った形で合計60マス

バケツが両端全部の16ヶ所と他に4ヶ所の20ヶ所設置されています。

バケツから水は出ますが、水はライフを削れるクロプシーではありません。

また、落ちてくるクロプシーは5種類です。

※アプリのアップデートでステージに変更がありました。

レベル196のステージ概要(変更後)

ステージ端ではないバケツが4個ともなくなり、その部分が空きになっています。

また、それ以外の変更箇所はありません。

続いて、レベル196の難易度についてです。

レベル196の難易度はやや難しい

レベル196は1度に削れるライフも大きめで水は対象外なのでバケツと隣接させて消す必要もありません。

失敗することこそありますが、何度か挑戦すればクリアできるステージです。

レベル196でマジックビーンズを使うのはもったいないのでやめておきましょう。

最後に、レベル196の攻略のコツです。

レベル196の攻略のコツ

バケツから水を出す必要はないですが、クロプシーを消しているうちに水がでることもあります。

増やして回収する予定のクロプシーが飛んできた水に消されてしまうのが少しやっかいなステージです。

でも、水が消えてことで収穫数が増えることやクロプシーがずれて消せるようになることもあります。

レベル196ではバケツはあまり意識せずにクロプシーを増やして集めるようにしていればクリアできるでしょう。

以前のステージより水を出さないで攻略できるようになったので、バケツとあまり隣接させずにマッチするとやりやすいです。

また、バケツから水を出すなら中途半端に出るのが一番邪魔になるので、出てきた水が消えるくらいは出して攻略しましょう。

仲間の動物に関しても使う必要はありませんが、使うとバリケードの鍵はとりやすくなります。

バリケードの鍵も狙うなら3匹のうちどれかを使って攻略するといいです。

コメント

  1. Farmman より:

    いつも拝見させております。
    Lv196ランシッド戦は、今はアップデートされ、ステージの形が変わっております。

    • ファームヒーロー攻略管理人 より:

      Farmmanさん、ありがとうございます。

      レベル196は端でないバケツのあった場所が4ヶ所とも消えているんですね。
      以前よりランシッドにダメージを与えられない水を出さずに攻略しやすくなりました。

      今は仲間の動物も使えるのでこのステージで苦戦することはなさそうです。

Top
タイトルとURLをコピーしました