ファームヒーロー攻略 レベル698

レベル698

ファームヒーローのレベル698の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル698のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル698のクリア条件

レベル698のクリア条件

レベル698のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:クモとヒツジ、クロプシーを集める
クモクモ:2匹
ヒツジヒツジ:1匹
青りんご青りんご:140個
太陽太陽:140個

次に、ステージ概要についてです。

レベル698のステージ概要

レベル698のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
クモクモ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
クモの巣クモの巣
干草マス干草マス

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×2、6マス×4の合計50マス

クモが2匹いて、クモの巣が2つあります。

また、ヒツジが左上に1匹いて、干草マスはクモの巣を抜けた先の4マスです。

そして、草むらマスが4マス×2ヶ所の計8マスあります。

落ちてくるクロプシーは3種類になっています。

続いて、レベル698の難易度についてです。

レベル698の難易度は難しい

レベル698はクモを集めてからヒツジを干草マスに移動させて集めるステージ。

クロプシーを集める数も多いですが、3種類なので連鎖はしやすくて草むらマスもあります。

ただ、干草マスに移動させるところが狭くなっていて、ヒツジがなかなか動かせなくて失敗なんてことも起こるステージです。

レベル698はヒツジを集めるまでがスムーズにいった場合は全然難しさはないですが、地味に難しいステージとなっています。

最後に、レベル698の攻略のコツです。

レベル698の攻略のコツ

まずは、クモの糸を壊してクモを次の巣へと移動させます。

クモの糸を壊せないようなときは、草むらマスと連鎖でクロプシーを集めるようにしましょう。

そして、クモを全部の巣へ移動させて集めたら、ヒツジ集めに移行します。

ヒツジを移動させるためにもクモの糸は出来るだけ減らしておいたほうがいいでしょう。

ヒツジを近づけてからだとかなりやりにくくなるので、近づける前にクモの糸は減らすべきです。

また、クロプシーは草むらマスもありますが、草むらマスを使うのはクモの糸を破壊してるときとクモ・ヒツジを集め終わった後くらいでしょう。

主に連鎖で集めるようにして、草むらマスは補助といった感じです。

仲間の動物に関しては、イノシシを使ってもいいかなくらいです。

元々、クロプシーは連鎖しやすくてクモの糸もわりと壊しやすいので使わなくてもいいでしょう。

クロプシーを投げ入れるだけのテラーバードとオウムガイは活躍することはありません。

レベル698の場合は何度か攻略していれば、スムーズに攻略できるチャンスがくるのでとりあえず動物は使わずに攻略してみてください。

5回以上失敗するようならイノシシを使うくらいの感覚で大丈夫です。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました