ファームヒーロー攻略 レベル509

レベル509

ファームヒーローのレベル509の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル509のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル509のクリア条件

レベル509のクリア条件

レベル509のクリア条件
1:移動回数26回以内
2:花とホタル、クロプシーを集める
花花:24個
ホタルホタル:4匹
青りんご青りんご:100個
太陽太陽:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル509のステージ概要

レベル509のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ホタルホタル

●総マス数
上から6マス、8マス×4、6マスの合計44マス

花が24個びっしりとあり、花に囲まれてホタルが4匹います。

また、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル509の難易度についてです。

レベル509の難易度はやや難しい

レベル509は花を集めてホタルを集めるステージ。

花を集める数が多く、ホタルは花を消さないといけないもののそこまで集めにくくはありません。

また、クロプシーのノルマも2種類を100個ずつとそこそこのノルマになっています。

そして、移動回数は26回とそれなりに多いです。

レベル509は難しいまではいかず、やや難しい程度のステージです。

最後に、レベル509の攻略のコツです。

レベル509の攻略のコツ

まずは、出来るだけ多くの花と隣接させてクロプシーを消し集めていきます。

クロプシーは4種類なので、連鎖も狙いながら花を効率的に集めていきましょう。

ホタルは4匹とも隣接させられるようになってから光らせていき、全点灯させて集めます。

下の2匹のホタルは同時に光らせるようにして、なるべく少ない移動回数で集めてください。

そして、ホタルを集めきったら残った花と青りんご、太陽を集めてクリアです。

青りんごと太陽は花を集めているときとホタルを集め終わった後に集めるようにしましょう。

ホタルを光らせているときは連鎖が起きると反対に集めにくくなるので、連鎖はあまり狙わないほうが攻略しやすいです。

また、レベル509は動物を使わなくても十分クリア可能です。

とりあえずは動物を使わずに攻略してみて何度も失敗するようなら使って攻略しましょう。

動物を使う場合は、花を育てるロバの赤ちゃんがオススメです。

ジャッカルとダッチウサギは花とクロプシーが集めやすくなりますが、ホタルを集めるのを妨害してしまうことがあります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました