ファームヒーロー攻略 レベル569

レベル569

ファームヒーローのレベル569の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル569のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル569のクリア条件

レベル569のクリア条件

レベル569のクリア条件
1:移動回数17回以内
2:ワニとクロプシー、花を集める
ワニワニ:2匹
水水:9個
イチゴイチゴ:70個
花花:12個

※移動回数は15回から17回へ、花の数は14個から12個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル569のステージ概要

レベル569のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ワニの卵ワニの卵(3段階目のみ)

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
横1辺が8マスで縦1辺が7マスの長方形で56マス

花が1列目以外の2列目から8列目の真ん中に2個ずつ計14個あります。

また、バケツが2個ずつ2ヶ所の計4個設置されています。

そして、ワニの卵は初期配置固定で、花の上に2個とバケツの下に2個ずつ2ヶ所の計4個あります。

落ちてくるクロプシーは4種類で、水はバケツからしか出ません。

続いて、レベル569の難易度についてです。

レベル569の難易度は難しい

レベル569は移動回数は17回と少ないのに、たくさんの花に集めにくいワニの卵、2種類のクロプシーを集めないといけません。

クロプシーは4種類で連鎖はしやすいのでイチゴの70個は集めやすいですが、バケツからあまり出せない水は9個でも集めにくいです。

レベル569は、クリアするために仲間の動物やアイテムも使うようにしたほうがいいかなり難しいステージです。

最後に、レベル569の攻略のコツです。

レベル569の攻略のコツ

移動回数が少ないので、花を集めるのもバケツから水を出すのも連鎖を狙って攻略します。

花は消しにくい下の方から優先に、一番上の花以外を集めるようにしてください。

なぜなら、花を集めている途中でワニの卵を下へと移動させてしまうとマッチングしにくくなることがあるからです。

下の花が左右どちらかでも消えてくればワニの卵を落としていっていいので、それまではなるべく落とさないようにしてください。

また、イチゴは収穫数が増えていても回収せず、花を連鎖で消せるほうを優先して攻略します。

連鎖だけでもイチゴを集められるくらいでないと、レベル569はクリア出来ません。

そして、バケツから出す水はなるべく少なめにして、収穫数が増えて9個を超えたものを1回消して集めてしまいましょう。

連鎖に水を組み込む場合は出せるだけの水を出して攻略してもいいですが、バケツからの水を連鎖に組み込むのは難しいです。

レベル569はとにかく移動回数が足りないステージなので、クロプシーを投げ入れてそこから連鎖も起きることがある動物は重宝します。

花も開花させてくれるハンター人形は大活躍で、水を出しまくって連鎖させまくる攻略法にはヒグマが便利です。

金魚もかなり役立つステージですが、ハンター人形とヒグマほどではありません。

ハンター人形もヒグマも仲間にしていない場合は、動物ステージをやり直してきてもいいくらいです。

レベル569のクリア例

レベル569の初期配置の例
※クリア例は以前の設定でステージの大きさや移動回数などが変わりました

レベル569のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

ハンター人形とヒグマを何度か使ってみて、ヒグマの方がやりやすかったのでヒグマを使いました。

また、移動回数が少ないので初期配置で花をどれくらい消せる配置になっているかでもかなり変わってくるステージです。

特に、一番下の列の消しにくい花を開花させられる配置が恵まれた初期配置です。

では、花を集めていきます。

3ターン後

花は1つしか集まっていませんが、そこそこ開花させることが出来ました。

引き続き、連鎖を狙いつつも花を集めていきます。

さらに3ターン後

わりと順調に花が集まってきました。

ワニの卵を落とす前に右下の花を消して、ワニの卵をマッチングしやすくします。

1つ目のワニの卵を集める前

先ほどのターンで連鎖が起き、花を消して一気にワニの卵を最下部まで落とせました。

1匹目のワニが集められる配置になったので集めました。

ワニの卵は一番下に行く前に右に1マス(左側なら左に1マス)ずらして集めるのもありです。

左側のワニも落とす

花を集め終え、水も集め終わりました。

先に集めにくいワニを集め、残ったターンでイチゴを集めます。

残り5ターン

ワニをずらす前

2匹目のワニを集める前

ワニコンプリート

このように一番下に落とす前にワニをずらすのもありです。

後は、残りのターンでイチゴを14個集めてクリアです。

ワニが集まりきることは少ないので、イチゴや水が足りなくて失敗しそうなときはカラーコレクターを使うのもありでしょう。

今回は2ターンあったので、連鎖を狙って消してみて集まらなかったらアイテムを使うつもりでした。

でも、うまく連鎖が起きてくれたのでイチゴを集めきってクリア出来ました。

レベル569クリア

レベル569はとても難しいステージで、再度クリアするのに3,40回ほどやり直してやっとクリア出来ました。

花がわりと早く集まってくれるときは何回かありますが、ワニを2匹とも集めるのはそれだけやって1回あるかないかくらいです。

また、花が連鎖ですごく早く集まっているけど、一番上の花が消えてしまってワニの卵が勝手にずれることもあって苦戦しました。

ハンター人形を使うとランダムで花を開花させるので、勝手にワニの卵を落としてしまうことがあります。

そのことからも、ハンター人形よりもヒグマを使ったほうがいいかもしれません。

そして、ワニが両方集まったときは、アイテムを総動員してクリアしてしまったほうがいいでしょう。

レベル569の攻略動画

おおまかな攻略は変わりませんが、レベル569はステージが変更されました。

新設定の方はこちらの動画を御覧ください。

動画ではハンター人形を使って攻略し、シャベルも3つ使っています。

動物はハンター人形でなくても、ヒグマでもいいでしょう。

それは新設定になっても変わりません。

また、クリアできそうなときはアイテムを使ってもいいのでクリアしたほうがいいでしょう。

なかなかクリアが目の前までくるようなチャンスは訪れません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました