ファームヒーロー攻略 レベル1018

レベル1018

ファームヒーローのレベル1018の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1018のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1018のクリア条件

レベル1018のクリア条件

レベル1018のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:黒ヒツジとクロプシーを集める
黒ヒツジ黒ヒツジ:1匹
ニンジンニンジン:80個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:80個
イチゴイチゴ:80個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1018のステージ概要

レベル1018のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
氷
バケツバケツ
干草マス干草マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から7マス、6マス、5マス、7マス×4、3マスの合計49マス

黒ヒツジが1匹いて、干草マスは4マスあります。

また、氷が3マスあり、中身は水で固定です。

さらに、バケツが3個設置され、イカダくだりも4マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

ちなみに、水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル1018の難易度についてです。

レベル1018の難易度はやや難しい

レベル1018はバケツから水を出して氷を割り、黒ヒツジを干草マスまで移動させて集めるステージ。

氷を割らずにイカダくだりに乗せて集めるのも出来ないことはないですが、氷が邪魔で動かしにくいのでおすすめできません。

また、クロプシーのノルマの方は連鎖もしやすいので、そこまで苦労しないでしょう。

そのため、黒ヒツジさえ集まってしまえばクリアが見えてくるステージとなっています。

レベル1018はやや難しいと難しいの間くらいの難易度です。

最後に、レベル1018の攻略のコツです。

レベル1018の攻略のコツ

レベル1018は仲間の動物のシャチを使うと難易度が1段階下がるくらいやりやすくなります。

バケツから水を出して氷を割るのが正攻法ですが、無駄に水が出た分、黒ヒツジを動かしたり、クロプシーを集めたりするのがやりにくくなるでしょう。

でも、シャチを使えば、バケツから水を出さずに連鎖でニンジンを集めているだけで氷を割れます。

そして、氷を割った後は黒ヒツジを干草マスまで移動させればいいだけです。

また、クロプシー集めもシャチを使っていれば、バケツからの水に邪魔されないのでノルマを達成するのは難しくありません。

シャチを使って、さらにシャベルも用意してクロプシーをずらせるようにしておけば、レベル1018はすぐにクリアできます。

シャチを仲間にしていない場合は、氷をシャベルで最初に割るとクリアしやすいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました