ファームヒーロー攻略 レベル1040

レベル1040

ファームヒーローのレベル1040の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1040のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1040のクリア条件

レベル1040のクリア条件

レベル1040のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:クロプシーとヒツジ、黒ヒツジを集める
イチゴイチゴ:55個
太陽太陽:55個
ヒツジヒツジ:3匹
黒ヒツジ黒ヒツジ:3匹

次に、ステージ概要についてです。

レベル1040のステージ概要

レベル1040のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
1辺が6マスの正方形で36マス

黒ヒツジとヒツジが一番下の列に交互にいて、各3匹です。

ヒツジたちを集めるための干草マスは8マスあり、そのうち6マスの上には花があります。

花は他にも4個あり、合計10個です。

また、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル1040の難易度についてです。

レベル1040の難易度はやや難しい

レベル1040はノルマにない花も消して干草マスを開放し、ヒツジと黒ヒツジを集めるステージ。

干草マスをなくさないヒツジ優先に集めたいですが、絶対にヒツジから先に集めないといけないわけではありません。

また、クロプシーに関しても落ちてくるのが4種類で、連鎖を意識しなくてもそれなりに集まってきます。

ヒツジや黒ヒツジを集めたときに足りなければ連鎖を狙って集める程度で大丈夫です。

レベル1040の難易度はやや難しいと難しいの間くらいでしょう。

最後に、レベル1040の攻略のコツです。

レベル1040の攻略のコツ

ステージ開始時に黒ヒツジかヒツジが集められるなら集めてしまいましょう。

次のターンからは花をクロプシーの連鎖も狙って消していきます。

このときにイチゴや太陽も集めるといいです。

そして、花が消えてきたらヒツジや黒ヒツジを干草マスへと移動させて集めます。

また、仲間の動物に関しては使っても使わなくてもどちらでもいいです。

連鎖でクロプシー集めに貢献してくれたり、花がたくさん残っているときは投げ入れたクロプシーが花を消してくれることもあります。

反面、ヒツジや黒ヒツジ集めの邪魔をすることもあるので、絶対使ったほうがいいといえません。

クロプシーが連鎖だけで十分集まるのも動物を別に使わなくていい理由です。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました