ファームヒーロー攻略 レベル144

レベル144

ファームヒーローのレベル144の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル144のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル144のクリア条件

レベル144のクリア条件

レベル144のクリア条件
1:移動回数16回以内
2:クロプシーを集める
ニンジンニンジン:21個
イチゴイチゴ:21個
水水:21個

※クロプシーのノルマは各30個から21個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル144のステージ概要

レベル144のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
横1辺が8マス、縦1辺が6マスの長方形で合計48マス

2列目から5列目までにスライムマスが3マスずつ、草むらマスが3マスずつあり、どちらも合計12マスずつあります。

続いて、レベル144の難易度についてです。

レベル144の難易度はやや難しい

レベル144はスライムマスがあってクロプシーは集めにくいですが、各21個と少なめの設定。

草むらマスもあるため、うまく使えればハイペースでクロプシーを集めることができます。

でも、反対にうまくいかないとなかなかクリアできないステージでもあります。

そして、移動回数が16回と少なめです。

レベル144の難易度はやや難しいと難しいの中間といったところでしょう。

最後に、レベル144の攻略のコツです。

レベル144の攻略のコツ

レベル144では、ノルマのあるクロプシーを草むらマスにのせて消します。

縦消しよりも横消しを意識して攻略するステージです。

また、スライムマスから草むらマスへとずらせるならずらしてクロプシーを集めましょう。

そして、草むらマスで毎回消せるわけではないので収穫数を増やして1度に出来るだけたくさんのクロプシーを集められるようにしてください。

上の方の草むらマスにあるクロプシーは集められるときに集めておきましょう。

後回しにして下から消してしまうとスライムマスに落ちてきてしまう場合があります。

仲間の動物は1種類のクロプシーを集めやすくしてくれるので使うとクリアしやすくなります。

レベル144の攻略動画

レベル144の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではシャベルを使っていますが、トラクターもこのステージの攻略には役立ちます。

意外とトラクターは使いにくいですが、このステージなら大活躍してくれるでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました