ファームヒーロー攻略 レベル111

レベル111

ファームヒーローのレベル111の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル111のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル111のクリア条件

レベル111のクリア条件

レベル111のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ランシッドのライフを減らせるクロプシーは3種類。
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

次に、ステージ概要についてです。

レベル111のステージ概要

レベル111のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現いじわるクロプシー
いじわるクロプシーの青りんご青りんご
いじわるクロプシーのニンジンニンジン
いじわるクロプシーの紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス×4、8マス、6マス×3の合計50マス。

草むらマスが14マスあります。

また、落ちてくるクロプシーは4種類、いじわるクロプシーは3種類です。

いじわるクロプシーの落ちてくる頻度も高めになっています。

続いて、レベル111の難易度についてです。

レベル111の難易度は難しい

レベル111はいじわるクロプシーも多く、ランシッドのライフも減りにくいため、難しいステージ。

草むらマスを利用してもライフが減りにくいのでかなりきついでしょう。

マジックビーンズを使わなくてもクリアは可能ですが、何度か攻略してクリアできなければ使いましょう。

そして、バリケードの鍵を取りに行く場合は+1ボーナスだと微妙なラインなので、+2ボーナスのほうを使ったほうがいいです。

最後に、レベル111の攻略のコツです。

レベル111の攻略のコツ

レベル111の攻略のコツ
※アップデートでステージ変更され、草むらマスが8マス→14マスになりました。

レベル111はいじわるクロプシーも多く、草むらマスで集めてやっとライフが少し減る程度です。

基本的には草むらマスを中心にクロプシーを集めて攻略しましょう。

いじわるクロプシーが混じりやすいですが、全消しできるところも常に探して攻略してください。

そして、マジックビーンズを使わなかった場合はほぼ毎回草むらマスで消し、さらに連鎖も起きないとクリアできません。

レベル111は草むらマスをフル活用してランシッドにダメージを与えていってください。

また、仲間の動物はいじわるクロプシーを戻してくれるワシもいいですが、クロプシーを投げ入れてくれるトカゲやカニでもいいでしょう。

動物を使えば投げ入れたクロプシーからの連鎖にも期待できるので、それだけで使う価値があります。

レベル111のクリア例

レベル111の初期配置

レベル111のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。。

基本は草むらマスでクロプシーを消して、ランシッドのライフを減らしていきましょう。

ニンジンを消した場合

連鎖も起きて1ターン目で11%もライフを削れました。

2ターン目は草むらマスで消せませんでしたが、上からクロプシーを落とすようにして、次以降は草むらマスを利用して消していきました。

そして、残り14回で全消しを作るチャンスがきました。

全消しチャンス1

上の画像のニンジンのように、いじわるクロプシーでないクロプシーが2個ずつ並んでいるときは全消しチャンスです。

このターンで全消しできるところだけでなく、全消しができそうなクロプシーにも注意して攻略しましょう。

全消しチャンス2

ニンジンを全消ししたことで連鎖も起きてかなりライフを削りました。

全消しの後

草むらマスを中心に消していっているとまた全消しチャンスがきました。

全消しチャンス2回目

全消し2回目

2回目の全消しの後

連鎖もいい感じに起きたおかげで残り9%で移動回数は7回。

ここから草むらマスでニンジンと青りんごを消し、ライフを0にしました。

レベル111のクリア例

今回は初期配置にも落ちてくるキャラにも恵まれ、鍵を手に入れてクリアすることができました。

ここまで恵まれることは珍しいですが、それくらいでないとマジックビーンズ使用なしの鍵ゲットは難しいです。

また、1度くらいは全消しなどのかなり大きな連鎖が必要なので、常に大連鎖は狙って攻略しましょう。

現在の草むらマスが増えた配置なら以前よりクリアもバリケードの鍵ゲットもしやすくなっていますが、それでも難しいステージです。

レベル111の攻略動画

レベル111の攻略はこちらの動画を参考にしてください。

動画では+2ボーナスを使用し、シャベルも使っています。

+2ボーナスを使っているならバリケードの鍵は取りたかったです。

残り7ターンのところでカラーコレクターを使っていたら取れたかもしれません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました