ファームヒーロー攻略 レベル153

レベル153

ファームヒーローのレベル153の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル153のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル153のクリア条件

レベル153のクリア条件

レベル153のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:1羽
太陽太陽:90個
水水:90個
イチゴイチゴ:90個

次に、ステージ概要についてです。

レベル153のステージ概要

レベル153のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
卵卵(初期配置分のみ)
花

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
上から8マス×4、4マス×4の図形と1辺3マスの正方形が離れた存在し、合計57マス

バケツが9個設置されています。

また、離れた9マスのステージに凍った水のクロプシーと卵、花が設置されていて、こちらは初期配置固定です。

続いて、レベル153の難易度についてです。

レベル153の難易度はやや難しい

レベル153は水を離れた場所に飛ばす必要があり、運要素の強いステージ。

バケツが9個設置されているため、水は出しやすくなっていますが、離れたステージまでうまく水が飛んでくれないといつまでもクリア出来ません。

水は氷を壊すときと右側の水を消すときの2回飛ばす必要があります。

後は、水をたくさん出して90個のノルマを達成し、太陽とイチゴも連鎖でノルマを達成してください。

最後に、レベル153の攻略のコツです。

レベル153の攻略のコツ

レベル153は離れた場所に水を2回飛ばす必要があります。

2回水を飛ばす場所
※現在とはノルマも違い、ニンジンが落ちてくることはありません

画像はノルマなどは変わっていますが、水を2回飛ばしてヒヨコを集めるのは一緒です。

なるべく多くのバケツと隣接させてクロプシーを消し、水を離れ小島まで飛ばしましょう。

移動回数がどうしても足りない場合は1度水を飛ばしてからシャベルで水を消し、ヒヨコを集めてしまうなんてのもありです。

また、バケツ近くで連鎖させているときに、ノルマである太陽やイチゴも集めましょう。

ヒヨコを集めるまでは太陽やイチゴ、水が増えていても集めずに、ヒヨコを優先してください。

ヒヨコが集まったら、収穫数の増えたクロプシーも集めてクリアします。

仲間の動物のラクダを使うと水を飛ばさなくても卵を割ってくれてヒヨコが集まります。

もしくは、ダチョウで氷を割り、1回だけ水を飛ばしてヒヨコを集めるのもありです。

さらには、ヒグマで水の出せる量を増やして攻略するのもありでしょう。

レベル153の動物はどれも使えるものばかりなので、どれかを使って攻略してください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました