ファームヒーロー攻略 レベル1216

レベル1216

ファームヒーローのレベル1216の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1216のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1216のクリア条件

レベル1216のクリア条件

レベル1216のクリア条件
1:移動回数14回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:85個
ニンジンニンジン:85個
太陽太陽:35個
水水:35個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1216のステージ概要

レベル1216のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場ボム
ボムの水

●特殊マス
氷
バケツバケツ
雪だるまマス雪だるまマス

●総マス数
上から6マス×3、8マス、6マス×4の合計50マス

バケツが2個設置され、水はバケツからしか出現しません。

また、氷が6個あり、中身は水で固定。

さらに、雪だるまが発生するマスが2マス×2ヶ所の計4マスあります。

雪だるまマス近くにある6個のボムも初期配置固定です。

ちなみに、ボムは追加では落ちてきません。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

太陽だけ落ちてくる頻度が低めになっています。

続いて、レベル1216の難易度についてです。

レベル1216の難易度はやや難しい

レベル1216はバケツから水を出して集め、青りんごとニンジンも集め、落ちてくる頻度の低い太陽もうまく集めるステージ。

ボムは初期配置にある分しか登場しないのでなるべく爆発しないようにしたほうがいいでしょう。

このステージも移動回数が少なめですが、ノルマも周辺ステージよりは低めに設定されています。

レベル1216はそこそこ難しいステージといった感じです。

最後に、レベル1216の攻略のコツです。

レベル1216の攻略のコツ

レベル1216は周辺ステージよりはクリアしやすいですが、仲間の動物は使ったほうがいいでしょう。

氷を割ってくれるネズミイルカ、ボムを消してくれるシャイア、バケツから水を出せるスカンクのどれも役立ちます。

ネズミイルカとスカンクが役に立ちますが、発動条件の太陽が集めにくいです。

そのため、ニンジンが集めやすくなってボムを消せるシャイアを使うのが得策かもしれません。

また、攻略方法はバケツ近くで連鎖を狙ってクロプシーを集め、水や太陽が増えているときは優先的にマッチします。

そして、集める対象がクロプシーだけなので、アイテムを使ってクリアしようとすればすぐにクリアできるでしょう。

他のステージよりは難易度が低めなので、出来れば温存して進みたいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました