ファームヒーロー攻略 レベル227

レベル227

ファームヒーローのレベル227の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル227のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル227のクリア条件

レベル227のクリア条件

レベル227のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ワニとクロプシーを集める
ワニワニ:1匹
イチゴイチゴ:44個
太陽太陽:33個
水水:22個

次に、ステージ概要についてです。

レベル227のステージ概要

レベル227のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵(3段階目のみ)

●特殊マス
氷
バケツバケツ

●総マス数
横が4マスで縦が8マスの長方形と横が1マスで縦が8マスの長方形で合計40マス

右側のステージのワニの卵の位置と氷のの中の水は初期配置固定

また、左側のステージにはバケツが4つ設置され、その上に氷があります。

左側の方の氷の中身はランダムです。

続いて、レベル227の難易度についてです。

レベル227の難易度は難しい

レベル227は右側のステージに水を1回飛ばす必要があり、運要素も強いです。

また、イチゴや太陽もある程度の連鎖がおきないと集めきれないでしょう。

右側に飛ばす水だけでなく、バケツから水をある程度出す必要もあり、難しいステージとなっています。

ワニ以外は全て集まっているのに失敗というのもありえるステージです。

最後に、レベル227の攻略のコツです。

レベル227の攻略のコツ

まずは、バケツの上の氷を壊して、バケツから水を出していきます。

水は22個を超えても右側のステージに飛ぶまでは出さなくてはいけません。

また、落ちてくるクロプシーは4種類でそこそこ連鎖は起きやすいんですが、イチゴと太陽の数も随時チェックしておきましょう。

そして、大きな連鎖につながる全消しは積極的に狙って行っていいでしょう。

ただし、右側のステージの氷の間のクロプシーは全消しで消してしまうと落ちてきません。

そこのクロプシーがなくなってしまうと水が右側のステージに飛ぶことがなくなってクリアできなくなります。

また、仲間の動物は氷を割ってくれるダチョウか水をたくさん出しやすくするヒグマを使いましょう。

レベル227のクリア例

レベル227の初期配置

レベル227のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

何度かこのステージをクリアしてみてやっぱり使えるバケツは多いほうがいいと思いました。

また、太陽とイチゴの方は数をチェックしつつ、大きい連鎖で増えたときに回収するのが効率的でした。

それでは、今回もまずは氷から割っていきました。

氷を3つ割った後

3ターン使って、氷を3つ壊しました。

初期配置で全消しが出来る配置でしたが、全消しはしませんでした。

氷を全部破壊

バケツと隣接させて消しつつもうひとつの氷も壊しました。

ここからは出来るだけ多くのバケツと隣接させて消し、とにかく水を出していきました。

太陽が揃った後

4ターン経過したところで太陽が集まりましたが、まだ水は右へと飛んでいません。

バケツと隣接させつつ、水がちょうど22個になるので消しました。

水を22個集めた後

イチゴは後13個だったので水の4個消しで増やしてイチゴを回収し、さらにバケツから水を出しました。

そして、その水が右のステージに飛んだのでワニのノルマもクリアしました。

ワニも揃った後

ここまででイチゴ以外のノルマはクリアしたので、後はイチゴを5個集めるだけです。

イチゴを増やしてから回収し、クリアしました。

レベル227クリア

レベル227を改めて攻略するとなかなか水が右に飛ばずに苦戦しました。

移動回数を残しながらもバケツは3個以上開放してないとかなりクリアしにくいです。

また、太陽とイチゴは意外と集まりやすく、水を飛ばすことを最優先にしたほうがいいでしょう。

でも、勝手に集まるというほどではないので集まっている数はチェックしつつ、場合によっては増えているものを消す必要があるため、バケツだけに専念することはできません。

レベル227の攻略動画

レベル227の攻略を動画で確認したい方はこちらからご覧ください。

上がヒグマを使った攻略で、下がダチョウを使った攻略です。

氷が割りやすい配置のことも考えるとヒグマを使ったほうがよりクリアしやすいかもしれません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました