ファームヒーロー攻略 レベル285

レベル285

ファームヒーローのレベル285の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル285のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル285のクリア条件

レベル285のクリア条件

レベル285のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:24個
太陽太陽:50個

※移動回数は19回から20回に変更されています

次に、ステージ概要についてです。

レベル285のステージ概要

レベル285のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●登場キャラ
花

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

ステージの中央の方に花がびっしりと24個あります。

花がたくさんある以外は特別なことはなく、落ちてくるキャラは4種類です。

続いて、レベル285の難易度についてです。

レベル285の難易度は難しい

レベル285は移動回数19回で花を24個も集める必要があります。

集めるために連鎖は必須で花が消えてくると連鎖もしやすくなります。

ただ、最初で手こずると一気にクリア出来る確率が減るステージです。

レベル285は移動回数が足りなくなることが多い難しいステージです。

最後に、レベル285の攻略のコツです。

レベル285の攻略のコツ

レベル285は初期配置で消せるならなるべく下のほうで花と隣接させて消します。

また、花を消すときは集中的に消し、出来るだけ花が消えていくように消しましょう。

花の数がある程度少なくなってくると使えるステージも広くなり、全消しも狙えるようになります。

大きな連鎖を起こす全消しは毎回チェックしましょう。

レベル285はたくさんの花と隣接させて連鎖を狙い、花が少なくなったときは全消しも狙って攻略します。

太陽は花が全部消えるくらい連鎖していれば、あまり意識しなくても集まるでしょう。

レベル285のクリア例

レベル285の初期配置の例

レベル285のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

クロプシーは下の方から消したほうがいいですが、花は上の方が残っているとうまくクロプシーが落ちてきません。

そのため、なるべく下から消すのは基本ですが、左右どちらかの横に出てる2個の花を消して攻略するのがオススメです。

今回の配置だと、右側が攻略しやすそうだったのでそちらから攻略していきました。

右の花を収穫

右の2つの花を集め、全消しも起こったので右の花も少しだけ開花しました。

両方から攻略していくと中途半端になるだけなので、引き続き右から攻略していきます。

8ターン後

ステージ開始から8ターンで8個の花と太陽を38個集めました。

ペース的にはやや早く集まってるほうで、このくらいのペースで攻略しないとクリアしにくいです。

また、これくらい花が消えてくると連鎖が起きやすくなるので、ここからの連鎖が大事です。

さらに3ターン後

なかなかの連鎖が起き、花を3ターンで7個も集めることが出来ました。

移動回数の残り具合とノルマの達成度合いからここまでいけばほぼクリアは出来ます。

ここまでいけば、レベル285は動物を仲間にするステージなので、☆3も視野に入れて攻略していったほうがいいでしょう。

太陽のノルマクリア

青りんごの全消しをしたことで、太陽のクリア分のノルマは達成しました。

☆3を取るためには太陽を集めることも大事ですが、とりあえずは先に花を集めてしまいます。

残り花1個

太陽を消したところから大きな連鎖が起き、花は残り1個になりました。

ヒーローモードに入れるために、花を集めてしまいます。

レベル285クリア

残り5ターンも残してヒーローモードに入れれたので、後は太陽の収穫数をひたすら増やして回収します。

レベル285☆☆☆クリア

最初こそうまくいっていませんでしたが、大きな連鎖が起きてくれたので後半は順調にクリア出来ました。

レベル285で仲間に出来るツキノワグマはブレイカーなので氷やクモの糸を破壊してくれて今後役に立ちます。

クリアするためにはなかなかの連鎖が必要なので、太陽がたくさん集まって☆3クリアも同時に出来ることが多いです。

レベル285の攻略動画

レベル285の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではシャベルを1個使って攻略しています。

シャベルから全消しや大きな連鎖を起こせることもあるので使って攻略するのもありでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました