ファームヒーロー攻略 レベル767

レベル767

ファームヒーローのレベル767の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル767のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル767のクリア条件

レベル767のクリア条件

レベル767のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ホタルとクロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
ニンジンニンジン:100個
太陽太陽:100個
水水:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル767のステージ概要

レベル767のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●登場キャラ
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス×2、8マス、6マス×2、8マス、6マス×2の合計52マス

ステージ中央に4マスのスライムマスがあり、それを囲むように12マスの草むらマスがあります。

また、草むらマスの外側4ヶ所にホタルがいます。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル767の難易度についてです。

レベル767の難易度は難しい

レベル767はホタルを集めて、スライムマスに妨害されながら草むらマスでクロプシーを集めるステージ。

内容的にはそんな難しいということもないですが、移動回数が15回しかないのがきついです。

出来るだけ早くホタルを集めてしまって、クロプシー集めに移動回数をさきたいステージとなっています。

レベル767は失敗することも多く、難しいステージです。

最後に、レベル767の攻略のコツです。

レベル767の攻略のコツ

ホタルを確実に光らせていって集めたいところですが、移動回数が少ないです。

最初はホタルと隣接した連鎖が起きるように狙っていって、光らせるホタルが少なくなってから微調整して集めましょう。

ホタルは出来れば5ターン以内には集めてしまってクロプシー集めに移動回数を使いたいです。

うまくいけば3ターンくらいで集まることもあるので、連鎖で光らせていきましょう。

そして、ホタルを集め終わったら3種のクロプシーを連鎖で集めていきます。

草むらマスを中心に連鎖を狙って、収穫数の増えたものを回収しながら集めていってください。

何度やっても集まりきらないなんて場合はカラーコレクターを使って攻略するのもありでしょう。

カラーコレクター1個でもクリア出来ない場合があるので、動物を集めたボーナスやイベントで3つくらい所持して攻略するのがベストです。

また、仲間の動物に関してはホタル集めの妨害になることもありますが、使ったほうがいいでしょう。

移動回数が少ないので動物が投げ入れたクロプシーでの連鎖も必要になってきます。

ゴールデンイーグルは発動条件が高くなるデメリットが強く、いじわるクロプシーも草むらマスで戻ることも多いです。

そのため、クロプシーを投げ入れてくれるグリフィンかマーコールを使って攻略するといいでしょう。

投げ入れられるクロプシーは変わりますが、水と太陽は集める数が一緒なので好みで選んでください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました