ファームヒーロー攻略 レベル768

レベル768

ファームヒーローのレベル768の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル768のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル768のクリア条件

レベル768のクリア条件

レベル768のクリア条件
1:移動回数19回以内
2:ポピーとクロプシー、オイスターを集める
ポピーポピー:4個
青りんご青りんご:90個
ニンジンニンジン:90個
オイスターオイスター:14個

次に、ステージ概要についてです。

レベル768のステージ概要

レベル768のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
オイスターオイスター
ブルブル
ポピーポピー

●総マス数
上から6マス、8マス×4、6マスの合計44マス

ブルが左に1匹いて、ポピーは右に4個あります。

また、オイスターはステージ上に3個くらいまで落ちてきて、集めると次のものが落ちてきます。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル768の難易度についてです。

レベル768の難易度は難しい

レベル768はブルを移動させるときにオイスターに当たってしまったりするやっかいなステージ。

ブルは最短で6回ほど移動させないといけないので、オイスターに当たると余計な移動回数を使ってしまいます。

そして、元の移動回数も19回と決して多くないので、無駄な移動回数は使えません。

また、オイスターを14個集めるというのもなかなかノルマが高いです。

レベル768は難しいステージといえるでしょう。

最後に、レベル768の攻略のコツです。

レベル768の攻略のコツ

レベル768はブルで集める最初のポピーをきちんと選ばないと攻略しにくくなります。

初期配置から横に移動させると、端の2個は集められますが、手前の2個を集めるのに移動回数をたくさん使うのでやめましょう。

最初に上か下へと移動させて、次に横移動させるのが正解です。

ブルの移動の正解

上へ移動させた場合は下のポピー、下に移動させた場合は上のポピーを集めた後に一旦左側に戻して下さい。

戻したらまた横移動させて、もう1個の端のポピーが集まります。

ブルの移動の正解例2

後は残りの1個のポピーを集めて、合計6ターンで集められます。

一旦戻さずに集めると7ターンかかるので、戻したほうが早いです。

後は、オイスターとクロプシーを連鎖で集めてクリアです。

ブルを移動させるためのクロプシーずらしで少しはオイスターもクロプシーも集まってるいるかもしれませんが、基本的にはポピーを集め終わった後で集中して集めます。

また、仲間の動物に関しては使わないほうが攻略しやすい場合もあります。

もちろん、オイスターを集めやすくなるキーウィは役立ちますが、ブルの移動が妨害されるのはいやな人は使わないという選択肢もありです。

最初から動物は使わずにキーウィを使ったほうが攻略しやすいと感じた場合に使えばいいでしょう。

ゴールデンウグイスやシマリスはレベル768ではクロプシー自体はそこまで集まりにくくないので使う必要はありません。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました