ファームヒーロー攻略 レベル424

レベル424

ファームヒーローのレベル424の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル424のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル424のクリア条件

レベル424のクリア条件

レベル424のクリア条件
1:移動回数18回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:1個
青りんご青りんご:75個
水水:65個

次に、ステージ概要についてです。

レベル424のステージ概要

レベル424のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー
青りんごのカエルカエル(青りんご)
水のカエルカエル(水)

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス×2、5マス、8マス×2、5マス、6マス×2の合計50マス

花が1つあり、その周りにファイヤークラッカーが8個あります。

カエルは離れたステージにいて、青りんごタイプと水タイプが2匹ずつ計4匹います。

また、草むらマスが左下のほうに4マス×4の16マスあります。

落ちてくるクロプシーは5種類で、ファイヤークラッカーは初期分を消しても落ちてきません。

続いて、レベル424の難易度についてです。

レベル424の難易度は難しい

レベル424は花を集めるときにファイヤークラッカーでカエルがステージ上にくることもある運要素のからんだステージ。

青りんごと水も連鎖しにくい中、75個と65個を集めないといけません。

ファイヤークラッカーを減らせば草むらマスも使えますが、カエルがいるとかなり集めにくいです。

レベル424はカエルがファイヤークラッカーでこなくても集めにくく、難しいステージになっています。

最後に、レベル424の攻略のコツです。

レベル424の攻略のコツ

まずは、花を消したり、草むらマスを使ったりするためにもファイヤークラッカーを減らしていきます。

ファイヤークラッカーは減らせば減らすほど使える草むらマスが広くなりますが、カエルもくる可能性が高まるので花を消せる程度使ったら後は無理に使わなくていいです。

使おうとしていなくても草むらマスを使っているうちに飛んでしまう分は仕方ないでしょう。

そして、花を集めきったら草むらマスをフル活用して青りんごと水を集めていきましょう。

レベル424では、落ちてくるクロプシーが5種類なので連鎖はしにくく、草むらマスを使わないと集めきるのは難しいです。

仲間の動物を使うと、ロバの赤ちゃんならカエルを呼ばずに花を集めたり、ジャガーならファイヤークラッカーを早く亡くして草むらマスを広く使ったりする攻略が可能です。

また、クリアが目前までくることが少ないステージなので、あと少しでクリア可能なときにアイテムでクリアしてしまうのもありです。

クロプシーが足りないときにボーナスポイントとカラーコレクターを使うのがオススメです。

レベル424の攻略動画

レベル424の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではジャガーを使って攻略し、ボーナスポイントとカラーコレクターも使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました