ファームヒーロー攻略 レベル302

レベル302

ファームヒーローのレベル302の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル302のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル302のクリア条件

レベル302のクリア条件

レベル302のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:30個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:30個
太陽太陽:30個
水水:30個

次に、ステージ概要についてです。

レベル302のステージ概要

レベル302のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
クモクモ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス

●総マス数
上から7マス×4、8マス×4の合計60マス

クモが2匹いて、クモの巣が2つあります。

クモが最初にいる場所が草むらマスになっていて、計16マスあります。

そして、移動先のクモの巣の周りが4ヶ所ずつ計8マスのスライムマスです。

また、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル302の難易度についてです。

レベル302の難易度はやや難しい

レベル302は4種のクロプシーを各30個、移動回数は22回と見た目のノルマは低めです。

ただ、ステージ上部にスライムマスがあり、クロプシーがかなり集めにくくなっています。

また、クモはノルマにないので集める必要はありません。

クモを移動させれば、いじわるクロプシーは落ちてこなくなるのでそれをうまく利用して攻略する必要があるでしょう。

ただ、移動させてもそれまでのいじわるクロプシーが残るので、落ちてくるクロプシーが5種類なのもあって、なかなか集めにくいでしょう。

レベル302は難易度が高く、やりにくさも感じるステージになっています。

※ステージが修正されたことで以前よりは攻略しやすくなりました。

最後に、レベル302の攻略のコツです。

レベル302の攻略のコツ

まずは、クモを2匹とも上の巣へと移動させます。

このときに、なるべく早く移動させ、上から落ちてくるいじわるクロプシーを出来るだけ少なくしたいです。

そして、両方のクモを移動させたら、後はクロプシーを集めていくだけです。

草むらマスもあるのでいじわるクロプシーを戻してもいいですし、クロプシー4種類を各30個集めてください。

クモの糸を減らして集めやすいようにし、収穫数を増やしてクロプシーを回収しましょう。

レベル302の攻略の鍵はクモを出来るだけ早く上の巣へ移動させることと糸を減らして下のスペースを大きく使うことです。

レベル302のクリア例

レベル302の初期配置の例

レベル302のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

クモは2匹とも早く上の巣へ移動させたいので、クモの糸の中身が2つ並んでいて壊しやすいほど攻略しやすいです。

今回はどちらのクモの糸も壊しやすくなっていてかなり恵まれた初期配置です。

では、まずはクモを次の巣へと移動させていきます。

1匹のクモが巣を移動

クモの糸がうまく壊れても移動させにくい場合もあるので、初期配置に恵まれたからといってまだ安心は出来ません。

今回は、2ターンで2匹ともうまく移動させられるパターンでした。

2匹目のクモを移動後

2匹ともクモを移動させたら、クモの糸を減らしつつ、いじわるクロプシーもなくしていって集めやすくしていきます。

クモの糸を破壊しながらクロプシー集め

クモの糸はだいたいこの程度まで破壊したら、クロプシーを集めるほうに集中しましょう。

紫玉ねぎが全然集まっていないのはあまり良くなく、並行して偏り過ぎずに集めたほうがいいです。

開始から12ターン後

その後も紫玉ねぎに恵まれず、他のクロプシーばかり集まってきました。

ここまで偏ってしまうと、紫玉ねぎが原因で失敗する可能性も高いので気をつけてください。

残り7ターン

やっと紫玉ねぎを6個集め、青りんごがノルマ分集まりました。

太陽と水もあと少しなので、紫玉ねぎが集められるようなら優先して集めます。

太陽のノルマもクリア

太陽のノルマもクリアし、後は紫玉ねぎと水だけです。

でも、紫玉ねぎは全然出てこず、失敗する可能性も高くなってきました。

水のノルマをクリア

水のノルマもクリアして、残るは紫玉ねぎ20個だけです。

ステージ上に紫玉ねぎも増えてきたので、クリア出来る確率も出てきました。

ここで、アイテムを使ってでもクリアしたい場合は、+1ボーナスとカラーコレクターを使えば、合計31個になってクリア出来ます。

なかなかクリア出来ないステージなので、アイテムを使うことも考えたほうがいいです。

今回はアイテムは使わずに、紫玉ねぎを集めていってクリアしました。

レベル302クリア

レベル302は動物もアイテムも使わないとなると、初期配置に恵まれないときついです。

また、初期配置に恵まれていてもクモを移動させるのに手こずったり、クロプシーがあまりに偏って落ちてくるとクリア出来ません。

動物を使った場合でも、発動させるためのクロプシーがなかなか集まらず、少し攻略がしやすくなるだけです。

レベル302では、アイテムのカラーコレクターと+1ボーナスがあればクリアしやすくなります。

ステージ上に一番たくさんあるクロプシーを増やして集めれば、30個近いクロプシーを集めることだってあります。

※アップデートによりスライムマスが減り、草むらマスが追加されました。そのことでかなりクリアしやすくなっています。

レベル302の攻略動画

レベル302はステージ仕様が変更され、以前はとても難しいステージでした。

動画では新バージョンの方の攻略をしているので参考にしてください。

動画のようにカラスを使ってもいいですが、蝶々を使ってもいいでしょう。

ライオンもいじわるクロプシーを戻してくれるので役立ちます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました