ファームヒーロー攻略 レベル731

レベル731

ファームヒーローのレベル731の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル731のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル731のクリア条件

レベル731のクリア条件

レベル731のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:クロプシーと花を集める
水水:100個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:90個
太陽太陽:90個
花花:4個

次に、ステージ概要についてです。

レベル731のステージ概要

レベル731のステージ概要

●出現クロプシー
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現ボム
ボムの青りんご青りんご
ボムのイチゴイチゴ
ボムの太陽太陽

●登場キャラ
青りんごのカエルカエル(青りんご)
イチゴのカエルカエル(イチゴ)

●特殊マス
バケツバケツ

●補助アイテム
スーパーフルーツスーパーフルーツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

バケツが最下部に8個、中央の方に2個の合計10個設置されています。

また、2個のバケツの近くにスーパーフルーツが2個あります。

カエルが2匹いて、青りんごタイプとイチゴタイプが各1匹です。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類で、青りんごとイチゴはボムのみが落ちてきます。

太陽は初期配置ではボムがありますが、落ちてくるのは通常クロプシーだけです。

クロプシー以外に花の種が落ちてきます。

続いて、レベル731の難易度についてです。

レベル731の難易度は難しい

レベル731はバケツから出した水で花を作って集めるステージ。

クロプシーはカエルでボムが爆発するのを阻止しながら、規定数集めましょう。

初期配置でスーパーフルーツが設置されているので、それもうまく利用して攻略するといいです。

ただ、花を作って集めるのに移動回数がかかりやすく、攻略自体はそこまでしやすいステージとはいえません。

レベル731は難しいステージで、動物を使うとやや難しいくらいに下がります。

最後に、レベル731の攻略のコツです。

レベル731の攻略のコツ

最初にスーパーフルーツを使うのはもったいないので、下の方のボムを消します。

スーパーフルーツは連鎖が起きた次のターンに周りが収穫数の増えたものになった時に使うといいでしょう。

ただ、連鎖自体もそこそこしやすいので、スーパーフルーツの使うタイミングの重要性はわりと低く、最初以外ならそこまで意識しなくてもいいかもしれません。

また、バケツから水を出して花の種を使い、花を4つ以上作って集めます。

花を作るのに移動回数をそこまでたくさん使えないので、4個か多くても5個まで作ってノルマ分集めてしまいましょう。

後は、バケツからたくさん水を出して水を集め、連鎖を利用して紫玉ねぎと太陽もノルマを達成してクリアです。

レベル731は動物を使わなくても花がスムーズに集まればクリア可能ですが、使うとかなり攻略しやすくなります。

使うならファイアドラゴンがおすすめで、次にスカンク、最後にカンガルーです。

カンガルーに関しては他2匹が仲間になっていない場合以外は使う機会もないでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました