ファームヒーロー攻略 レベル549

レベル549

ファームヒーローのレベル549の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル549のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル549のクリア条件

レベル549のクリア条件

レベル549のクリア条件
1:移動回数21回以内
2:水とワニを集める
水水:55個
ワニワニ:5匹

次に、ステージ概要についてです。

レベル549のステージ概要

レベル549のステージ概要

●出現クロプシー
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ワニの卵ワニの卵(2段階目のみ)
水のカエルカエル(水)

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から4マス、6マス×5、4マスの合計38マス

下2列の10マスが草むらマスになっています。

また、カエルが4匹いて、全部水タイプです。

落ちてくるのはクロプシー3種類とワニの卵です。

水は通常クロプシーといじわるクロプシーが混ざって落ちてきます。

ワニの卵については2段階目だけが落ちてきます。

続いて、レベル549の難易度についてです。

レベル549の難易度は難しい

レベル549はワニ5匹と水55個でノルマの数字上は多くないですが、集めるのは大変です。

特に、カエルが4匹もいて、いじわるクロプシーまで出てくる水は集めにくいです。

一応、草むらマスが下の方にありますが、ワニの卵で渋滞しやすいので、なかなかそこまで落としてこれなくなってます。

難しいステージでカエルがぴょんぴょんとびまわるので時間効率も悪いステージになっています。

最後に、レベル549の攻略のコツです。

レベル549の攻略のコツ

ワニと水を並行して集めていきます。

ワニも集めるのに移動回数を使いますが、集めにくい水をやや優先して攻略していくといいでしょう。

例えば、連鎖が起きて水の収穫数が増え、いじわるクロプシーも巻き込まないようなときは、水を集めたほうがいいです。

そして、特別な攻略法はないステージですが、動物を使うことでかなり攻略しやすくなります。

水を投げ入れるだけのテントウムシでも難易度を1段階ほど下げてくれるくらいありがたいです。

また、カバを使えばワニを早く集めてしまって、水集めに専念することが出来るようになってさらに楽です。

ライオンは水を集めやすくしてくれるんですが、他2匹よりはクリアに貢献してくれません。

マジックビーンズを90個使ってライオンを使うくらいなら、水を投げ入れる数の多くてマジックビーンズも50個のテントウムシの方がいいです。

ただ、難しいながらも動物を使わなくてもクリア出来ることはあるので、最初は動物を使わずに攻略してみることをオススメします。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました