ファームヒーロー攻略 レベル555

レベル555

ファームヒーローのレベル555の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル555のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル555のクリア条件

レベル555のクリア条件

レベル555のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クモとクロプシー、ヒヨコ、花を集める
クモクモ:2匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:200個
ヒヨコヒヨコ:2羽
花花:2個

※移動回数は19回から20回、ヒヨコは3匹から2匹、花は3個から2個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル555のステージ概要

レベル555のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ニワトリニワトリ
クモクモ

●特殊マス
クモの巣クモの巣

●総マス数
1辺が8マスの正方形から上から5列目の4マスを取った形で60マス

クモが2匹いて、移動するクモの巣は2つあります。

また、花は2ヶ所に1個ずつの計2個、ニワトリは2羽います。

卵はニワトリからしか出ません。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類です。

続いて、レベル555の難易度についてです。

レベル555の難易度はやや難しい

レベル555は花にクモ、ニワトリからしか出ない卵でのヒヨコに紫玉ねぎと集めるものの種類が多いステージ。

クモは移動する巣も2つあり、花も離れたところにあって集めやすくはありません。

特に集めにくいのはヒヨコで、ニワトリや卵によってクモや花が集めにくくなることもあります。

ただ、落ちてくるクロプシーが3種類なのが救いで、連鎖はやりやすくなっています。

レベル555はやや難しいと難しいの中間くらいの難易度です。

最後に、レベル555の攻略のコツです。

レベル555の攻略のコツ

まずは、クモを集めていきましょう。

クロプシーは3種類なのでクモの糸も破壊しやすく、割りとすぐに次の巣へと移動させられます。

花もクモを集めながらクロプシーをずらすときやクモの糸を破壊するときに連鎖で集めるようにして攻略します。

そして、花とクモがある程度集まってきてからニワトリから卵をどんどん出していきましょう。

ニワトリからの卵は最初から出し過ぎると花やクモが集めにくくなってしまうので最初は自重しておいたほうがいいです。

また、紫玉ねぎは主に連鎖で集めて、ノルマを確認しながら集まりが悪ければ収穫数の増えたものを回収しましょう。

ただ、ヒヨコを集めるのに移動回数を使うので、紫玉ねぎを集めるのにはあまり移動回数を使えません。

そして、レベル555は動物を使うとかなり攻略しやすくなります。

発動条件のクロプシーが集めやすいので発動してくれる回数も多いです。

動物で一番オススメなのは移動した後のクモの巣を壊してくれるタコで、次に花を集めてくれるファイアドラゴンです。

卵を割ってくれる動物がいればもっと楽にクリア出来ますが、その仲間はいません。

卵はシャベルでも割れるので、マジックビーンズ250個で3個にしておくとクリアしやすくなります。

アイテム縛りや動物縛りをしていなければ、動物、シャベルをフルに活用して攻略したほうがいいステージになっています。

レベル555のクリア例

レベル555の初期配置の例
※以前の設定でのクリア例ですが、攻略方法はあまり変わりません。

レベル555のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

このステージは初期配置での差はあまりないです。

また、動物を使わずに攻略するのは難しいので今回もタコを使いました。

では、まずは、花を集めつつ、クモの糸を消してクモを移動させていきます。

クモ2匹が移動

1ターン目で大きな連鎖が起き、クモを2匹移動させました。

花も集めにくいところの2つが集まったのでかなり攻略しやすくなりました。

ちょっと卵が出すぎたのでその部分はやりにくくなりましたが、十分クリア出来ます。

花を集め終わる

先に花を3つとも集めてしまいました。

紫玉ねぎも172個集まったので、ここからは特に集めようとしなくても集まるでしょう。

ここからはクモを優先的に、ヒヨコが集められそうだったらヒヨコを集めていきます。

ヒヨコ1匹目を集める前

ヒヨコを1匹集める

ヒヨコ1匹めを集めたら、クモが最後の巣へと移動しました。

1匹めのクモを集める前

1匹目のクモを集めた後

1匹目のクモを集め、紫玉ねぎもノルマの200個を達成しました。

後は、クモ1匹とヒヨコを2匹集めたらクリアです。

ただ、これだけ順調にいっていても失敗することがあるので気はぬけません。

2匹目のクモを集める前

クモコンプリート

2匹目のクモを集めるまでに7ターンも消費してしまいました。

残りのターンをフルに使って、ヒヨコを集めます。

2匹目のヒヨコ集め終わる

苦労するかと思いましたが、2匹目のヒヨコがすんなり集まりました。

ここまでくれば、アイテムを使ってクリアしてしまうことも可能です。

マジックビーンズでシャベルを3個にしていれば、右下のヒヨコをシャベルで2個割ってクリア出来ます。

今回は、アイテムの方は使わないパターンで攻略しました。

最後のヒヨコを集める前

レベル555クリア

レベル555は花→クモ→ヒヨコで集めると攻略しやすいです。

また、クリア出来そうで出来ないときのために、マジックビーンズを250個使ってシャベルを3つにしておくとクリア出来る可能性が上がります。

レベル555の攻略動画

クリア例は以前の設定でしたので、新しいノルマや設定はこちらの攻略動画を御覧ください。

動画でもタコを使って攻略し、シャベルを2つ使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました