ファームヒーロー攻略 レベル571

レベル571

ファームヒーローのレベル571の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル571のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル571のクリア条件

レベル571のクリア条件

レベル571のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:ヒヨコとクロプシーを集める
ヒヨコヒヨコ:2羽
水水:55個
太陽太陽:200個

次に、ステージ概要についてです。

レベル571のステージ概要

レベル571のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ニワトリニワトリ

●特殊マス
氷
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス、8マス×4、6マス、8マス×2の合計58マス

バケツが2個ずつ4ヶ所の計8個設置されています。

また、10マス凍ったところがあり、氷の中身は水で固定です。

氷とバケツに挟まれるようにして、ニワトリが2羽ずつ2ヶ所の計4羽います。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類で、水はバケツからしか出現しません。

続いて、レベル571の難易度についてです。

レベル571の難易度は難しい

レベル571は太陽の200個もなかなかですが、ニワトリからしか出せない卵を集めるのが難しいです。

ニワトリと隣接させるために水で氷を割って、さらに水を出して消す必要があり、移動回数がかかります。

また、バケツが8個設置されていますが、ニワトリが出した卵によって、最初から使える2つ以外はほぼ使えないのもきついです。

レベル571はヒヨコを集めにくい難しいステージです。

最後に、レベル571の攻略のコツです。

レベル571の攻略のコツ

まずは、氷を割るためにも最初から使えるバケツと隣接させて消していきます。

水が出てきても連鎖はしやすいですが、最初は3種類なのでもっと連鎖がしやすいです。

そのため、太陽は最初のより連鎖しやすいうちから集めるようにしましょう。

また、水を出して氷を割っても、さらに水を出してニワトリと隣接させて消さないとダメです。

そして、ニワトリからどんどん卵を出していくんですが、2~3羽はいないとヒヨコ2匹集めるのに苦労します。

4羽とも消せるところにこさせなくてもいいですが、最低でも2羽は消せるところまで移動させてきてください。

また、ニワトリと隣接させられるようになってからも連鎖狙いは続行で攻略しないと移動回数がたりません。

レベル571は常に連鎖を狙いながら太陽を集めることも意識して、水とニワトリを集めてクリアします。

仲間の動物は使うことで攻略しやすくなるので、使うことをオススメします。

氷を割らなくてもニワトリを移動させられるトカゲと氷を割ることでバケツを8つとも使えるように出来るツキノワグマはとても役に立ちます。

トカゲを使った場合は普段より太陽を集めることに重点を置いて攻略したほうがいいでしょう。

ツキノワグマを使った場合は、ニワトリと隣接させることよりもバケツからの水をたくさん出すことで攻略しやすくなります。

また、オックスも他の隣接させにくいバケツも刺激してくれますが、他の2匹と比べると便利じゃないので使わないほうがいいです。

レベル571の攻略動画

レベル571の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではツキノワグマしか仲間になっていなかったので使って攻略しています。

どちらかというとトカゲの方がおすすめです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました