ファームヒーロー攻略 レベル572

レベル572

ファームヒーローのレベル572の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル572のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル572のクリア条件

レベル572のクリア条件

レベル572のクリア条件
1:移動回数10回以内
2:クロプシーと花を集める
イチゴイチゴ:200個
太陽太陽:200個
花花:14個

次に、ステージ概要についてです。

レベル572のステージ概要

レベル572のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽

●登場キャラ
花
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●総マス数
飢えから6マス×3、4マス×2、6マス×3の合計44マス

花がステージ下半分のところにぎっしりと14個あります。

また、花の上にある12個のファイヤークラッカーも初期配置固定です。

落ちてくるクロプシーは3種類です。

続いて、レベル572の難易度についてです。

レベル572の難易度は難しい

レベル572は移動回数が10回ととても少なく、ファイヤークラッカーを早く使わないとすぐにゲームオーバーです。

クロプシーは3種類と連鎖しやすいので、どんどんファイヤークラッカーと隣接させて消して発動させていく必要があります。

また、イチゴと太陽の数は200個ずつと多いですが、クロプシーは3種類なので連鎖で集められます。

レベル572は最初に手こずるとほぼクリアできなくなる難しいステージです。

最後に、レベル572の攻略のコツです。

レベル572の攻略のコツ

とにかくファイヤークラッカーと隣接させるようにしてクロプシーを消してもいきます。

移動回数が10回しかないので、ファイヤークラッカーや花と隣接させて消すのもクロプシーを集めるのもとにかく連鎖狙いです。

ファイヤークラッカーや花が減ってきてステージが広くなってくると、より連鎖しやすくなります。

そうすれば、イチゴと太陽はほぼ集まるので収穫数を増やして集めるというよりはとにかく連鎖を狙って攻略します。

また、大きな連鎖の引き金になりやすい全消しはステージが広くなってからは毎ターンチェックするようにしましょう。

レベル572は動物ステージで仲間は使えないので、とにかく連鎖で攻略するしかありません。

アイテムを使うのはありですが、クリアするために使うというよりは☆3クリアをするためにカラーコレクターなどを使うといった感じがいいでしょう。

☆3で仲間に出来るカンガルーはイグナイターなので、ファイヤークラッカーを刺激したりボムを消したりすることが出来ます。

レベル572はクリアが出来るようなら☆3を狙うのはそこまで遠くないので、☆3まで狙ってクリアしましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました