ファームヒーロー攻略 レベル573

レベル573

ファームヒーローのレベル573の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル573のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル573のクリア条件

レベル573のクリア条件

レベル573のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クモとヒツジ、花、クロプシーを集める
クモクモ:1匹
ヒツジヒツジ:1匹
花花:16個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル573のステージ概要

レベル573のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●出現ボム
ボムの青りんご青りんご
ボムのイチゴイチゴ
ボムの紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ
クモクモ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×3、6マス、4マス、2マスの合計46マス

花が16個あり、8マスの草むらマスを囲っています。

また、草むらマスは他に3マスあって、合計11マスあります。

そして、クモが1匹いて、クモの巣は1つです。

ヒツジも1匹いて、干草マスは最初にクモがいるところに3マスだけあります。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

ボムはイチゴが3個、青りんごが2個、紫玉ねぎが3個ありますが、初期配置分だけしか出てこず、追加では落ちてきません。

続いて、レベル573の難易度についてです。

レベル573の難易度は難しい

レベル573はたくさんの花を集めないといけない上、クモにヒツジ、100個の紫玉ねぎを20回で集めないといけないステージ。

クロプシーは落ちてくるのが4種類で連鎖はしやすいものの、それ以上に集めるものが多くて苦労します。

特にヒツジを集めだすころにはほとんど移動回数も残っていないでしょう。

レベル573は集めるものの種類も多く、移動回数の少ない難しいステージです。

最後に、レベル573の攻略のコツです。

レベル573の攻略のコツ

まずはは、ステージの右側から攻略していきます。

クモを移動させるためにも右側の花から消していきましょう。

また、ボムのところを早く消そうとしてしまいがちですが、ボムよりもクモ優先でいいです。

ボムに爆発されて減るのは紫玉ねぎだけですし、全部のボムが爆発しても残り11ターンあれば連鎖で集めることも出来ます。

ボムのところの花は消せたら消す感じで、とにかくクモを次の巣へと移動させましょう。

クモを移動させたら、左側の花を消していってクモを集めます。

花があるところにはクモの糸ははられないので、花を消して隣接させ集めることも出来ます。

そして、クモを集め終わったらまずは花と残ったクモの糸をある程度減らします。

ヒツジが動かせるくらい消したら、ヒツジを干草マスへと移動させましょう。

後は、花を集めきり、紫玉ねぎもノルマ分集めればクリアです。

また、レベル573のクリアには連鎖は必須なので、常に連鎖を狙って攻略することを忘れてはいけません。

仲間の動物に関しては、積極的に使って攻略していったほうがいいです。

一番役立つのは花を集めてくれるファイアドラゴンで、次にクモの糸を減らせるタコです。

カンガルーに関しては、ボムを消してもあまり意味ないので使う必要はありません。

どの動物も紫玉ねぎを投げ入れてくれるので、紫玉ねぎも集めやすくなって攻略しやすくなります。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました