ファームヒーロー攻略 レベル293

レベル293

ファームヒーローのレベル293の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル293のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル293のクリア条件

レベル293のクリア条件

レベル293のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クロプシーを集める
青りんご青りんご:36個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:36個

次に、ステージ概要についてです。

レベル293のステージ概要

レベル293のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
クモクモ

●特殊マス
スライムマススライムマス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から5マス×3、4マス、3マス、8マス×3の合計46マス

クモが1匹いて、クモの巣が1つあります。

また、右上にスライムマスが9マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル293の難易度についてです。

レベル293の難易度はやや難しい

レベル293は青りんごと紫玉ねぎを36個ずつで、移動回数は20回とそんなにノルマは高くありません。

クモを移動させれば、いじわるクロプシーも落ちてこなくなるのでクリアも難しくないです。

注意したいのはクモは集めなくていいということです。

レベル293の場合はクモを集めようとするとシャベルが必要になります。

そして、クモを集めてもスライムマスが開放されるだけです。

クリア条件にクモがあれば難しい以上の難易度になりますが、青りんごと紫玉ねぎだけなのでやや難しいくらいです。

最後に、レベル293の攻略のコツです。

レベル293の攻略のコツ

まずは、クモをもう1つの巣へと移動させます。

クモを移動させてしまえば、いじわるクロプシーが落ちてこないです。

そして後は、ひたすら青りんごと紫玉ねぎを集めればクリアです。

レベル293の攻略の鍵は間違ってクモを集めようとしないことです。

レベル293のクリア例

レベル293の初期配置の例

レベル293のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

初期配置でクモを移動させやすいほどクリアしやすく、クモを移動させるまでに移動回数がかかる場合はクリアしにくいです。

今回の場合は、移動させやすくもさせにくくもない感じです。

では、まずはクモの糸を壊してクモを移動させていきます。

3ターン後

3ターンでクモを移動させることが出来ました。

最速では1ターンで移動させることが出来ますが、3ターンでもそこそこ順調にいっているほうです。

5ターン以上かかるとクリアするためにある程度の連鎖が必要になってきて、クロプシーが5種類なので連鎖しにくくきついです。

ここからは、青りんごと紫玉ねぎを増やして回収していくだけです。

さらに3ターン後

さらに3ターン後ですが、集まり具合は順調とは言えない感じです。

でも、ステージ上に青りんごと紫玉ねぎが増えてきてくれたので集めやすくはなりました。

開始から10ターン後

先ほどたくさん出てくれた青りんごと紫玉ねぎを回収したら、青りんごのノルマをクリアしました。

後は紫玉ねぎだけなので、紫玉ねぎを増やすことだけに集中して攻略します。

ここまで移動回数が残っていれば大丈夫ですが、意外とあと少しノルマに達しなくて失敗することも少なくないです。

開始から13ターン後

なかなか紫玉ねぎが出てくれず苦戦しましたが、増えた紫玉ねぎを回収してクリアしました。

レベル293クリア

レベル293は仲間の動物を使えるので、クリア出来ない場合は使うといいでしょう。

ただ、最初のクモを移動させるときに、あまりいじわるクロプシーも落ちてこないのでワシを使うのはもったいないです。

クロプシーを投げ入れる蝶々かタヌキのどちらかを使って攻略するのをオススメします。

レベル293の攻略動画

レベル293の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

クリア例の方では動物を使っていませんが、攻略動画のように蝶々かタヌキを使ったほうがクリアしやすいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました