ファームヒーロー攻略 レベル805

レベル805

ファームヒーローのレベル805の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル805のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル805のクリア条件

レベル805のクリア条件

レベル805のクリア条件
1:移動回数25回以内
2:ヒツジとポピー、クロプシーを集める
ヒツジヒツジ:1匹
ポピーポピー:2個
水水:100個
イチゴイチゴ:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル805のステージ概要

レベル805のステージ概要

●出現クロプシー
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ヘイシードヘイシード
ブルブル
ポピーポピー

●特殊マス
バケツバケツ

●総マス数
1辺が8マスの正方形で64マス

ブルが1匹いて、ポピーが2個あります。

また、バケツが8ヶ所に設置されていて、水はバケツからしか出現しません。

そして、ヒツジも1匹いて、干草マスはヘイシードから作る必要があります。

落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル805の難易度についてです。

レベル805の難易度はとても難しい

レベル805はバケツでブルを動かしにくいのでポピーも集めにくく、ヒツジを集めるためには干草マスを作る必要があります。

また、イチゴは集めやすいですが、水を100個集めるためにはバケツからたくさん水を出さなくてはいけません。

ブルにヒツジ、水と集めにくいものが多く、かなり苦戦させられるステージでしょう。

レベル805はとても難しいステージです。

最後に、レベル805の攻略のコツです。

レベル805の攻略のコツ

レベル805はポピーから集めるか、ヒツジから集めるかで攻略していきましょう。

そして、どちらから集める場合も、ブルが初期配置から右に移動させられるなら先に移動させておくといいです。

あとは、ポピーを先ならブルをどんどん動かして集めていけばいいですし、ヒツジが先ならバケツから水を出して干草マスを作ってヒツジを集めにいけばいいです。

ポピーを集めるのもヒツジを集めるのも単体で見ても結構な移動回数がかかるのに、両方やらないといけないので無駄な移動回数を出来るだけ減らして攻略してください。

そして、両方を無事に集められてクロプシーが足りないようならカラーコレクターでクリアしてしまってもいいでしょう。

なかなかそこまでのクリアチャンスはこないので、クリアできそうなときにアイテムがきれてて失敗というのは出来るだけないようにしたいです。

アイテムは他にもシャベルがクロプシーをずらすのに役立ちます。

シャベルは開始画面でマジックビーンズ250個を使って3個にしてから攻略するようにしましょう。

また、仲間の動物は邪魔になる場合もありますが、ヒグマを使うといいでしょう。

ヒグマを使えばイチゴも水も集めやすくなり、邪魔にもなりますが、クロプシーをうまくずらしてくれることもあります。

ヒグマを仲間にしていない場合は、グリフィンやウルフハウンドを使ってもいいです。

レベル805の攻略動画

レベル805の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではヒグマを使って攻略し、シャベル2つとカラーコレクター1つも使ってクリアしています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました