ファームヒーロー攻略 レベル521

レベル521

ファームヒーローのレベル521の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル521のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル521のクリア条件

レベル521のクリア条件

レベル521のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ホタルとヒツジ、クロプシーを集める
ホタルホタル:4匹
ヒツジヒツジ:2匹
青りんご青りんご:99個
太陽太陽:99個

次に、ステージ概要についてです。

レベル521のステージ概要

レベル521のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ
ホタルホタル

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から2マス、7マス、5マス、7マス×2、5マス、7マス、2マスの合計42マス

ヒツジが最下部に2匹いて、干草マスは1マスずつ4ヶ所に計4マスあります。

そして、干草マスの上にはホタルが4匹いるため、ホタルがいるうちは干草マスが使えません。

また、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル521の難易度についてです。

レベル521の難易度はやや難しい

レベル521はホタルを集めてからでないとヒツジを集められないステージ。

また、移動回数が15回と少ないわりには、クロプシーは2種類を各99個と高めのノルマになっています。

落ちてくるクロプシーは4種類なので連鎖はしやすいですが、かなりの連鎖が必要になるでしょう。

難易度は難しいでもいいくらいですが、ホタルやヒツジがスムーズに集まればそこまで難しくないので、やや難しい程度です。

最後に、レベル521の攻略のコツです。

レベル521の攻略のコツ

まずは、ヒツジを集めるためにもホタルを光らせていきます。

ホタル同士の距離が近いので、2匹1組で考えて光らせていくといいでしょう。

下の2匹を全点灯にして、下の方ではクロプシーを消さずに上のホタルも光らせると集めやすいです。

また、クロプシーも効率的に集めたい人は最初から大連鎖を狙って、光ってない残りのホタルを光らせる方法をとってもいいでしょう。

そして、ホタルを集め終わったらヒツジを集めます。

ヒツジは干草マスから近いので比較的すぐに集まるでしょう。

2匹を近くに移動させて1つの干草マスで一度に集めてもいいですし、1匹ずつ集めていってもいいです。

ヒツジとホタルの両方を集め終わったら、後は連鎖で青りんごと太陽を集めまくってクリアします。

レベル521の場合は、一番集まりにくいのがクロプシーなので、動物の仲間を使うのもありです。

ホタルやヒツジを集めるのを少し邪魔されることもありますが、それを考慮しても使っていいステージでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました