ファームヒーロー攻略 レベル460

レベル460

ファームヒーローのレベル460の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル460のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル460のクリア条件

レベル460のクリア条件

レベル460のクリア条件
1:移動回数32回以内
2:ヒツジとクロプシーを集める
ヒツジヒツジ:6匹
青りんご青りんご:90個
ニンジンニンジン:90個

※アップデートで移動回数は33回から32回。ヒツジが8匹から6匹、青りんごが80個から90個、ニンジンが80個から90個に変更されました。

次に、ステージ概要についてです。

レベル460のステージ概要

レベル460のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
ヒツジヒツジ

●特殊マス
干草マス干草マス

●総マス数
上から4マス、8マス×6、6マスの合計58マス

ヒツジが最下部に1列びっしりと6匹いて、干草マスは上の方に18マスです。

また、落ちてくるクロプシーは5種類となっています。。

続いて、レベル460の難易度についてです。

レベル460の難易度は難しい

レベル460は6匹のヒツジを下から上へ移動させて集めるステージ。

移動回数は32回と数字的には多いですが、足りなくなることが多いです。

ヒツジ以外に特別な仕掛けはないですが、クロプシーが5種類なのがやっかいで、なかなかヒツジを動かせないことがあります。

また、青りんごとニンジンのノルマも多少増やして集める必要があります。

レベル460はやりにくさを感じる難しいステージです。

最後に、レベル460の攻略のコツです。

レベル460の攻略のコツ

レベル460は基本的にヒツジを集めることを考えて攻略していきます。

また、クロプシーが2匹のヒツジと隣接しているときに動いて欲しくないヒツジが動くことも少なくないです。

反対に、ある程度上に上げておけば干草マスに同時に2、3匹動かせることもあるでしょう。

移動回数の節約のためにも1,2度は2匹以上を同時に集めるようにしたいです。

そして、ヒツジが集まるころには移動回数はほとんど残っていないことがほとんど。

青りんごとニンジンだけを集めるターンは少ないので、それまでに連鎖などで集めて起きましょう。

ヒツジをうまく動かせることが少ないステージなので、カラーコレクターを使ってクロプシーを集めてしまうというのもありです。

また、動物のオオハシとダッチウサギは諸刃の剣で青りんごとニンジンは集まりやすくなりますが、ヒツジを動かそうと思っていたところが消されることもあります。

ただ、投げられたクロプシーによってヒツジを動かせる場合もあります。

でも、動物を使わなくてもそこそこは青りんごもニンジンも集まりますし、ヒツジを動かすためにクロプシーをずらすのがやりにくくもなるので、使う効果は薄く、使わなくていいでしょう。

レベル460のクリア例

レベル460の初期配置の例

レベル460のこの初期配置を攻略のコツに従って消していきます。

ステージ変更前はヒツジを集めるのがかなりきつかったですが、変更後はヒツジと干草マスの距離が近づいて集めやすくなりました。

では、まずはヒツジを干草マスに近づけて集めていきます。

ヒツジを2匹集める

連鎖が起きたことで青りんごとニンジンもそこそこ集められ、ヒツジを2匹集めました。

引き続き、ヒツジを集めていきます。

残り25ターン

ヒツジはクロプシーの配置次第ですぐに集まるときと干草マスの近くにいてもなかなか集まらないときがあります。

あれから3ターン経ちましたが、ヒツジは集まっていなくてやっと集められる配置になりました。

残り20ターン

さらに5ターン経過して、青りんごとニンジンは少し集まりましたが、ヒツジは残り3匹残っています。

クロプシーも集まってきたのでヒツジ優先で攻略していきます。

残り18ターン

4匹目のヒツジを集め、青りんごがノルマを達成しました。

残りヒツジ1匹とニンジン

さらに2ターン経過し、ヒツジが1匹とニンジンが4個まで集まりました。

ここで紫玉ねぎを消せばヒツジが集まりきるので集めてしまいました。

ヒツジコンプリート

後は、ニンジンを4個集めてクリアです。

レベル460ヒーローモード

残り14ターンを残してヒーロモードに入れることが出来ました。

変更前のステージだと、移動回数はギリギリでしたが、かなり余裕のあるステージになりました。

動物やアイテムも使わなくてクリア出来、難易度はやや難しい程度まで下がっています。

レベル460の攻略動画

レベル460の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではアイテムも動物も使わずに攻略しています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました