ファームヒーロー攻略 レベル806

レベル806

ファームヒーローのレベル806の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル806のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル806のクリア条件

レベル806のクリア条件

レベル806のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:黒ヒツジとクロプシーを集める
黒ヒツジ黒ヒツジ:4匹
ニンジンニンジン:100個
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:100個
イチゴイチゴ:100個

次に、ステージ概要についてです。

レベル806のステージ概要

レベル806のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
黒ヒツジ黒ヒツジ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
干草マス干草マス

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×4、7マス、6マスの合計55マス

黒ヒツジが4ヶ所にいて、干草マスは1マスと4マスの合計5マスあります。

4マスの方の干草マスの周りには草むらマスがあり、黒ヒツジがのっているところも合わせて12マスです。

また、落ちてくるクロプシーは5種類です。

続いて、レベル806の難易度についてです。

レベル806の難易度は難しい

レベル806は黒ヒツジのチュートリアルステージ。

レベル706ぶりの新キャラですが、攻略難易度を上げるキャラです。

黒ヒツジは干草マスに移動させたときに、その干草マスを消してしまうので違うマスで集める必要があります。

このステージではチュートリアルを兼ねているのでそんなに集めにくくはないですが、集めにくいステージも出てくるでしょう。

また、レベル806では草むらマスこそありますが、クロプシーが5種類なのに3種類を100個ずつとかなり集まりにくいです。

だから、チュートリアルステージではありますが、難しいステージでしょう。

最後に、レベル806の攻略のコツです。

レベル806の攻略のコツ

まずは、左上の黒ヒツジを集めます。

初めてレベル806を攻略する際にはチュートリアルが出て指示されるのでそのとおりに従いましょう。

2回目以降は指示されませんが、左上の黒ヒツジのところのクロプシーは固定なので、同じようにして集めて下さい。

残りの3匹の黒ヒツジは右下の4マスで集めましょう。

クロプシーは黒ヒツジを集めながらも集めていき、黒ヒツジを集め終わったら草むらマスで連鎖して集めて下さい。

レベル806はクロプシーが集まりにくいので仲間の動物を使ってもいいです。

黒ヒツジを集めるときに邪魔にもなりますが、それを考慮しても使ったほうがクリアしやすくなります。

また、仲間の動物を使ったとしてもクロプシーが集まりきらないことは多いです。

チュートリアルステージでアイテムを使うのはなんとなくもったいなく感じますが、何度も失敗するようならカラーコレクターやトラクターを使ってクリアしましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました