ファームヒーロー攻略 レベル1118

レベル1118

ファームヒーローのレベル1118の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1118のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1118のクリア条件

レベル1118のクリア条件

レベル1118のクリア条件
1:移動回数26回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:8個
水水:120個
ニンジンニンジン:120個
イチゴイチゴ:120個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1118のステージ概要

レベル1118のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
水

●登場キャラ
花
花の種花の種
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から4マス×2、8マス×4、4マス、8マスの合計52マス

花が4個あり、花の種が4個あります。

花は全てイカダくだりに乗っていて、イカダくだりは計4マスです。

花の種はクモはいませんが、クモの糸各1マスの計4マスに邪魔されています。

花の種は追加で落ちてくる設定です。

また、落ちてくるクロプシーは4種類です。

クロプシー以外にはファイヤークラッカーが登場し、初期配置の8個以外も上から落ちてきます。

続いて、レベル1118の難易度についてです。

レベル1118の難易度は難しい

レベル1118は花と花の種から作った花を計8個集めるステージ。

妨害としてクモの糸やイカダくだりがあり、補助としてファイヤークラッカーがあります。

また、クロプシーを集める数も多いですが、登場するクロプシーが4種類なのでそこそこ集めやすいでしょう。

移動回数もたくさんありますが、花の種から花を4個以上作らないといけないのでかなり苦戦します。

レベル1118は難しいステージです。

最後に、レベル1118の攻略のコツです。

レベル1118の攻略のコツ

ステージ開始時にクモの糸が壊せる配置なら先に壊してしまいましょう。

クロプシーを消してずれるとクモの糸のクロプシーとは直接マッチできないので、チャンスは最初の方だけです。

そして、クモの糸を壊せても壊せなくても次の攻略へとうつります。

次の攻略は、花を集めてファイヤークラッカーを使えるようにすることです。

3種類のクロプシーも集めながら花を集め、ファイヤークラッカーを使っていきましょう。

ファイヤークラッカーはたくさん使えたほうがいいので、仲間の動物のシャイアを使って攻略するといいです。

動物は花集めを補助する子ヤギも役立ちますが、シャイアの方がおすすめ。

そして、花の種が使えるようになったらどんどん使っていき、4個の花を作って集めましょう。

花を集め終わるころにはクロプシーも集まっていることが多いです。

もし、集まっていなければ足りない分を補ってクリアしてください。

アイテムに関してはシャベルがかなり役立ちます。

シャベルでクモの糸を壊してしまったり、花やファイヤークラッカーに使ったりするとクリア確率がかなりあがるでしょう。

他のアイテムは温存するといいですが、シャベルだけは3つ以上用意しておくことをおすすめします。

レベル1118の攻略動画

レベル1118の攻略を動画で確認したい方はこちらを御覧ください。

動画ではシャイアを使って攻略し、シャベルも使っています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました