ファームヒーロー攻略 レベル1228

レベル1228

ファームヒーローのレベル1228の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1228のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1228のクリア条件

レベル1228のクリア条件

レベル1228のクリア条件
1:移動回数15回以内
2:ホタルとオイスター、クロプシーを集める
ホタルホタル:8匹
オイスターオイスター:4匹
紫玉ねぎ紫玉ねぎ:125個
太陽太陽:125個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1228のステージ概要

レベル1228のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
オイスターオイスター
ホタルホタル

●特殊マス
草むらマス草むらマス

●総マス数
上から6マス×2、8マス×4、6マス×2の合計56マス

中央にオイスターが4個あり、それを離れて囲むようにホタルが2匹×4ヶ所の計8匹います。

また、草むらマスが12マスありますが、4隅の4マスは意味がないので実質8マスです。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル1228の難易度についてです。

レベル1228の難易度はかなり難しい

レベル1228は少ない移動回数でたくさんのホタルと4個のオイスターを集めるステージ。

ホタルは数が増えれば増えるほど集めにくくなるので、8匹はかなり集めにくいです。

また、クロプシーのノルマもかなり高く、ホタルがいるときは窮屈で集めにくくなっています。

オイスターとホタルを早く集めてしまい、クロプシーを集めやすい環境を作ることが大事でしょう。

レベル1228はかなり難しいステージです。

最後に、レベル1228の攻略のコツです。

レベル1228の攻略のコツ

レベル1228は早くオイスターを集めてしまいたいので、仲間の動物はトカゲを使いましょう。

トカゲを使うことで太陽も集めやすくなるため、かなり攻略を有利にしてくれます。

また、攻略はオイスター→ホタル→クロプシー集めの順でやっていくといいでしょう。

最初はホタルを気にしなくていいので、大きな連鎖にオイスターを巻き込むようにして攻略するといいです。

そして、オイスターが集まってしまったらホタル集めを最優先にし、一応連鎖も狙ってください。

ホタルの点灯の微調整のときは連鎖をするとやりにくいので、そのときは連鎖を自重しましょう。

ちなみに、ホタルは2匹ずつ点灯させていくと集めやすいです。

ホタルの点灯が後1~3回になったらシャベルで光らせて集めることをおすすめします。

ホタル集めで手こずるとクロプシー集めのターンが少なくなってしまうので、シャベルを使ってでも早く集めた方がいいです。

オイスターとホタルを集め終わった後は、クロプシーを草むらマスと連鎖で集め、ノルマを達成しましょう。

トラクターなどがあるなら使ってクリアしてもいいくらいです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました