ファームヒーロー攻略 レベル1463

レベル1463

ファームヒーローのレベル1463の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1463のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1463のクリア条件

レベル1463のクリア条件

レベル1463のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:花とクロプシーを集める
花花:5個
水水:40個
イチゴイチゴ:50個
青りんご青りんご:50個

※水のノルマが55個から40個、イチゴと青りんごのノルマが80個から50個に変更されました

次に、ステージ概要についてです。

レベル1463のステージ概要

レベル1463のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
花
種

●特殊マス
氷
バケツバケツ
スライムマススライムマス

●総マス数
上から6マス、3マス、7マス、3マス、6マス、7マス×3の合計46マス

バケツが1つあり、水はバケツからしか出現しません。

バケツの周りには氷が7個あり、中身のクロプシーはランダム。

その他に、花が6個、スライムマスがマスあります。

また、落ちてくるクロプシーは3種類です。

クロプシー以外には種が登場します。

続いて、レベル1463の難易度についてです。

レベル1463の難易度はやや難しい

レベル1463は氷を割ってバケツを開放し、バケツから出した水を集めるステージ。

花も集める必要がありますが、直接マッチさせにくくなっています。

また、クロプシーのノルマは水が40個で、イチゴと青りんごが50個ずつ。

以前よりノルマが減りましたが、花を集めにくいのでちょっとクリアしやすくなった程度の変更です。

そして、移動回数だけは22回とやや多め。

移動回数が多めなのが救いです。

レベル1463はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル1463の攻略のコツです。

レベル1463の攻略のコツ

レベル1463は花がとても集めにくくなっています。

そのため、マンティコアを使って攻略するといいでしょう。

マンティコアをたくさん発動させるために、青りんごをやや優先して集めるといいです。

また、攻略は氷を割ってバケツから水を出すところからやっていきます。

上のあるスライムマスのせいで、いじわるクロプシーばかり落ちてくるので、早めに種を使いましょう。

種と水が隣り合わせになったら草むらマスにし、クロプシーを集めやすくしてください。

ちなみに、花は直接マッチさせず、連鎖に巻き込んで集めるといいです。

左右で連鎖を起こし、花を減らしていって、残った花はマンティコアの助けで集めるのが理想の攻略方法。

どうしても残ってしまう場合は、シャベルで集めてしまうといいです。

クロプシーに関しては、最初のうちは集めにくいですが、草むらマスが2ヶ所、3ヶ所と作るうちに集めやすくなります。

アイテムはシャベルだけ使い、他の3種類は温存しましょう。

ただし、草むらマスがたくさん作れていたら、アイテムでゴリ押しでクリアしてしまうのはありです。

草むらマスが作れていないといじわるクロプシーが多く、アイテムを使っても無駄になってしまう可能性があがるので、使わない方がいいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました