ファームヒーロー攻略 レベル1494

レベル1494

ファームヒーローのレベル1494の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1494のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1494のクリア条件

レベル1494のクリア条件

レベル1494のクリア条件
1:移動回数23回以内
2:クモとヒツジ、クロプシーを集める
クモクモ:1匹
ヒツジヒツジ:4匹
太陽太陽:130個
水水:130個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1494のステージ概要

レベル1494のステージ概要

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
ヒツジヒツジ
クモクモ

●特殊マス
干草マス干草マス
クモの巣クモの巣
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から8マス、6マス、8マス×3、6マス、8マスの合計52マス

クモが1匹いて移動するクモの巣が3つ、ヒツジが4匹いて干草マスが8マスあります。

干草マスはイカダくだりにもなっており、合計8マス。

また、花が12個あります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

続いて、レベル1494の難易度についてです。

レベル1494の難易度はやや難しい

レベル1494は花やクモを消し、ヒツジを干草マスまで移動させて集めるステージ。

クモとクモが出した糸を素早く消し、ヒツジが通る道を確保する必要があります。

また、クロプシーのノルマは2種類130個ずつで、やや多め。

登場するクロプシーは4種類なので、連鎖を狙って集めましょう。

そして、移動回数は23回とやや多め。

でも、ヒツジを集めるまでにターンがかかり、攻略に余裕があるとはいえません。

レベル1494はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル1494の攻略のコツです。

レベル1494の攻略のコツ

レベル1494はクモが出した糸を早く消したいです。

そのため、仲間の動物はネズミイルカを使ってください。

ネズミイルカを仲間にしていない場合は、クロプシー集めがしやすくなる2匹のうちどちらを使ってもいいです。

また、攻略は花集めやクモの巣移動からやっていきます。

花はノルマにはなっていませんが、ヒツジを動かしやすくするためにほとんど消すつもりで攻略しましょう。

クモは巣の移動後に糸を出すので、その糸も早く消し、ヒツジを動かしやすい環境を整えてください。

ヒツジ集めはクモを集め、花がほとんどなくなってからやっていくといいです。

クモが集まりきっていないときに集めてもいいですが、集めてしまってからの方がヒツジを集めやすいでしょう。

太陽と水に関しては、ヒツジを移動させているとき以外に連鎖を狙い、効率よく集めてください。

ネズミイルカの発動回数を増やすために太陽をやや優先的に集めるといいです。

アイテムはシャベルだけ準備しておけばいいでしょう。

クモの糸を壊したり、ヒツジ周りのクロプシーを調整したりするのにシャベルを使い、クリアしてください。

他のアイテムは、どうしてもクロプシーが集まりきらなかったときだけ使うようにしましょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました