ファームヒーロー攻略 レベル1496

レベル1496

ファームヒーローのレベル1496の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1496のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1496のクリア条件

レベル1496のクリア条件

レベル1496のクリア条件
1:移動回数24回以内
2:クロプシーと花、ファイヤークラッカーを集める
イチゴイチゴ:80個
花花:13個
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:20個
水水:20個

※このステージは移動回数やノルマに大きな変更がありました

次に、ステージ概要についてです。

レベル1496のステージ概要

レベル1496のステージ概要

※現在はステージの形状、登場キャラなどが変更されています。

●出現クロプシー
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽

●登場キャラ
花
種
フラワーシードフラワーシード
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
バケツバケツ

●総マス数
上から4マス、8マス×6、4マスの合計56マス

バケツが2個設置され、水はバケツからしか出現しません。

また、花が12個、草むらマスが11マス、スライムマスが10マスあります。

草むらマスを増やしたり、スライムマスを消したりできる種も登場するステージです。

花はノルマが13個なので、1つはフラワーシードから作る必要があります。

そして、落ちてくるクロプシーは3種類です。

クロプシー以外にファイヤークラッカーが落ちてきます。

続いて、レベル1496の難易度についてです。

レベル1496の難易度はやや難しい

レベル1496はファイヤークラッカーで花を集め、1つはフラワーシードとバケツから出した水で花を作り、合計13個の花を集めるステージ。

花以外のノルマは高くなく、花を集める攻略をしているとほとんど集まってきます。

足りない分があれば補ってクリアしましょう。

また、移動回数は24回と多めです。

レベル1496はやや難しい程度のステージでしょう。

最後に、レベル1496の攻略のコツです。

レベル1496の攻略のコツ

レベル1496を攻略するときは、仲間の動物を使った方が断然有利。

花を集めてくる子ヤギかファイヤークラッカーをよりたくさん集められるツチブタのどちらかを使いましょう。

ツチブタは発動条件が水なので発動回数も考えると子ヤギの方がおすすめです。

ちなみに、リピッツァナーはほとんど役に立たないので使わないでください。

また、攻略はバケツ近くでクロプシーをマッチさせ、ファイヤークラッカーとイチゴを集めていきましょう。

フラワーシードと水が隣り合ったときは花を作り、さらにファイヤークラッカーとイチゴを集めていってください。

花が減ってきて直接マッチできるようになったら花を直接集めてもいいです。

このときに、種で草むらマスを増やせているとイチゴも同時に集められます。

ただ、イチゴは連鎖だけでも十分集められるので、種は無理に使おうとしなくてもいいでしょう。

そして、フラワーシードから作った花1つと初期からある花12個の計13個を集めれば、ノルマはほとんど達成している場合が多いです。

足りないものがあれば、それを集めてクリアしてください。

アイテムに関しては、特になくてもいいです。

もちろん、アイテムを準備しておいた方がいざというときに使えるので、シャベルだけでも準備して挑むといいでしょう。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました