ファームヒーロー攻略 レベル1511

レベル1511

ファームヒーローのレベル1511の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1511のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1511のクリア条件

レベル1511のクリア条件

レベル1511のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:クモとオイスター、クロプシーを集める
クモクモ:1匹
オイスターオイスター:14個
青りんご青りんご:180個
ニンジンニンジン:180個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1511のステージ概要

レベル1511のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
太陽太陽
水

●登場キャラ
クモクモ
オイスターオイスター

●特殊マス
クモの巣クモの巣

●総マス数
上から6マス、7マス、6マス×2、8マス、7マス、6マス×2の合計52マス

クモが1匹いて、移動するクモの巣が3つあります。

また、オイスターは14個あり、追加では落ちてきません。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル1511の難易度についてです。

レベル1511の難易度は難しい

レベル1511はクモを巣の移動をさせて集め、クモの糸を消して右上のオイスターを落としてきて集めるステージ。

クロプシーのノルマも高く、大きな連鎖は必須。

そのかわり、クロプシーは4種類しか登場しないので、集めやすくなっています。

また、移動回数は多くも少なくもない20回。

レベル1511は難しいステージでしょう。

最後に、レベル1511の攻略のコツです。

レベル1511の攻略のコツ

レベル1511は仲間の動物を使った方がクリアしやすいです。

クモの糸を壊してくれてニンジンも集めやすくなるシャチを使うといいでしょう。

オイスターと青りんごが集めやすくなるハイイロリスでもいいです。

また、攻略はクモ集めからやっていきます。

オイスターを集めつつもクモの巣移動させ、移動先のクモの糸を消して攻略していきましょう。

右上のオイスターが落ちてくるようにし、オイスターを全部集められるようにしてください。

クモの糸がうまく消せなかったり、右上のオイスターにターンを使いたくなかったりした場合は、シャベルを2個使って集めてしまうとクリア確率を大きくあげられます。

クロプシーに関しては、クモやオイスターを集めながら連鎖で集めてください。

ちなみに、クロプシーだけを集めるターンというのはあまりないでしょう。

そして、20回の移動回数が尽きる前に、クモとオイスター、クロプシーを集めきったらクリアです。

アイテムに関しては、シャベルは2個以上用意するようにし、他のアイテムはクロプシーだけが足りていないときにクリアしてしまうのに使うといいでしょう。

シャベル以外のアイテムはあったらいざというときに役立つといった感じで、なくても構いません。

レベル1511の攻略動画

レベル1511の攻略を動画で確認したい方はこちらをご覧ください。

動画ではシャチを仲間にしていないので、ハイイロリスを使って攻略しています。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました