ファームヒーロー攻略 レベル1551

レベル1551

ファームヒーローのレベル1551の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1551のクリア条件です。

スポンサーリンク
アドセンス336-280

レベル1551のクリア条件

レベル1551のクリア条件

レベル1551のクリア条件
1:移動回数17回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類
青りんご
青りんご
イチゴ
イチゴ
太陽
太陽
水

次に、ステージ概要についてです。

レベル1551のステージ概要

レベル1551のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
太陽太陽
水

●登場キャラ
花
種

●特殊マス
スライムマススライムマス
雪だるま雪だるま
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
1辺が6マスの正方形で36マス

花が4個あり、その下が雪だるまの発生するマス。

また、イカダくだりが20マス、スライムマスが4マスあります。

そして、落ちてくるクロプシーは5種類。

クロプシー以外に種が登場します。

続いて、レベル1551の難易度についてです。

レベル1551の難易度はやや難しい

レベル1551は種で草むらマスを作ってランシッドのライフを減らすステージ。

種で雪だるまマスやスライムマスを消し、クロプシーが集めやすい環境を作ることが大事です。

また、移動回数は少なめの17回。

レベル1551はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

マジックビーンズのボーナスは使うとクリアしやすいですが、使ってもうまくいかずにクリアできない場合もあります。

最後に、レベル1551の攻略のコツです。

レベル1551の攻略のコツ

レベル1551はクロプシーが投げ入れられるとちょっと攻略しやすくなります。

雪だるまを壊したり、いじわるクロプシーを消したりするのもそこまで必要ではありません。

そのため、3匹のうちどれを使ってもよく、投げ入れられるクロプシーの多いフェニックスを使う方がいいくらいです。

また、攻略方法自体はわかりやすく、種を使って草むらマスを増やしていきます。

種は下では使わず、上から中盤くらいで使い、雪だるまマスやスライムマスが消えるように使っていきましょう。

種はステージ上に同時には1個しか登場しないので、使いにくい位置にあるときはクロプシーを集めてランシッドのライフを減らすといいです。

種で草むらマスを増やしつつ、クロプシーの連鎖も利用してランシッドのライフを0にしてクリアしましょう。

アイテムに関しては、水をずらすときなどにシャベルが活躍。

トラクターやカラーコレクターもいざというときに役立つので準備しておいてください。

特に、マジックビーンズのボーナスを使ったときは、、ゲームオーバーになるともったいないのでアイテムを使ってでもクリアしましょう。

スポンサーリンク
アドセンス336-280
Top