ファームヒーロー攻略 レベル1596

レベル1596

ファームヒーローのレベル1596の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1596のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1596のクリア条件

レベル1596のクリア条件

レベル1596のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:ランシッドのライフを100%から0%にする
3:ライフを減らせるクロプシーは4種類
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
紫玉ねぎ紫玉ねぎ
イチゴイチゴ

次に、ステージ概要についてです。

レベル1596のステージ概要

レベル1596のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
花

●特殊マス
草むらマス草むらマス
スライムマススライムマス
氷

●総マス数
横1辺が5マスで縦1辺が7マスの長方形で35マス

花が5個あります。

また、スライムマスが10マス、草むらマスが15マス、氷が10マス。(一部重複)

そして、落ちてくるクロプシーは4種類となっています。

続いて、レベル1596の難易度についてです。

レベル1596の難易度はやや難しい

レベル1596は氷を割って花を消し、草むらマスを開放してクロプシーを集めるランシッドステージ。

上2列にスライムマスがあるため、初期の状態ではほとんどクロプシーを集められません。

ちなみに、4種類のクロプシーが登場し、4種類ともランシッドのライフを減らせる対象。

草むらマスさえ開放すれば、どんどんライフを減らせます。

また、移動回数は多くも少なくもない20回。

クロプシーを集めるまでにターンがかかることを考えると、決して多くはありません。

レベル1596はやや難しいと難しいの間くらいの難易度です。

マジックビーンズでのボーナスは使った方がクリアしやすいですが、使ったときに氷や花を消すのが遅い場合もあります。

そのため、使ったからといって必ずクリアできるわけではありません。

最後に、レベル1596の攻略のコツです。

レベル1596の攻略のコツ

レベル1596を攻略するときは、仲間の動物を使った方がいいです。

序盤はあまり発動しませんが、残っている氷を壊してもらうためにもシャチを使った攻略がおすすめ。

また、攻略方法はわかりやすく、氷や花を消して草むらマスを開放し、クロプシーを集めるだけです。

1ターンでより多くの氷と花を消し、早めに草むらマスを開放しましょう。

そして、草むらマス開放後は大きな連鎖を狙ってクロプシーを集めて攻略。

アイテムに関しては、氷や花を消せるシャベルがあると便利です。

シャベルは序盤から使っていってもよく、早く草むらマスを開放して攻略しましょう。

シャベル以外のアイテムは草むらマス開放後に役立ち、クリアに貢献してくれます。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました