ファームヒーロー攻略 レベル1618

レベル1618

ファームヒーローのレベル1618の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1618のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1618のクリア条件

レベル1618のクリア条件

レベル1618のクリア条件
1:移動回数20回以内
2:花とクモ、クロプシー、キノコを集める
花花:8個
クモクモ:1匹
青りんご青りんご:80個
キノコキノコ:45個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1618のステージ概要

レベル1618のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
花
クモクモ
キノコキノコ

●特殊マス
草むらマス草むらマス
クモの巣クモの巣

●総マス数
横1辺が7マスで縦1辺が8マスの長方形で56マス

クモが1匹いて、移動するクモの巣は2つ。

下2列は草むらマスになっていて計14マスです。

また、花が8個あります。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

クロプシー以外にキノコが落ちてきます。

続いて、レベル1618の難易度についてです。

レベル1618の難易度はやや難しい

レベル1618は花を集め、クモのところまでキノコを落として糸を消し、クモの巣を移動させて集めるステージ。

ノルマで一番きついのがキノコで、次にクモ。

クロプシーに関しては、青りんごだけで数も少なめなのであまり苦労しないでしょう。

また、移動回数は多くも少なくもない20回。

レベル1618はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル1618の攻略のコツです。

レベル1618の攻略のコツ

レベル1618はクモの糸を早く消したいステージ。

クモの糸にキノコが関係しているので、上にある花を消してキノコを落としてくる必要があります。

そのため、仲間の動物は花を早く消せるマンティコアかクモの糸を直接消してくれるペルシャネコのどちらかを使いましょう。

クモの糸を直接消せば、上のキノコを落としてこなくてもクモを集めることが出来るので、ペルシャネコの方がどちらかというとおすすめです。

ただし、花にもノルマがあるので、ペルシャネコを使った場合は花を意識して集める必要があるでしょう。

マンティコアを使った場合は逆で、花は集めやすいのでキノコさえ落とせばよく、クモの糸を早く壊すことを意識して攻略すればいいです。

ちなみに、キノコとクモを意識して攻略すれば、花や青りんご集めはそんなに難しくありません。

ノルマ分集めることを忘れてはいけませんが、花はともかく青りんごは勝手に集まるくらい集めやすいステージです。

また、アイテムに関しては別になくてもクリア出来ます。

でも、キノコが足りなかったときにはボーナスポイントやカラーコレクター、クモが集まらなかったときはシャベルが役に立つので準備しておくにこしたことはないです。

アイテムが回復するまで待つ必要はありませんが、最低でもシャベルだけは準備して攻略に挑んでください。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました