ファームヒーロー攻略 レベル1646

レベル1646

ファームヒーローのレベル1646の攻略情報をお届けします。

まずは、レベル1646のクリア条件です。

スポンサーリンク

レベル1646のクリア条件

レベル1646のクリア条件

レベル1646のクリア条件
1:移動回数22回以内
2:花とファイヤークラッカー、クロプシーを集める
花花:10個
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー:15個
青りんご青りんご:120個
いちごいちご:120個

次に、ステージ概要についてです。

レベル1646のステージ概要

レベル1646のステージ概要

●出現クロプシー
青りんご青りんご
ニンジンニンジン
イチゴイチゴ
紫玉ねぎ紫玉ねぎ

●登場キャラ
花
フラワーシードフラワーシード
ファイヤークラッカーファイヤークラッカー

●特殊マス
バケツバケツ
イカダくだりイカダくだり

●総マス数
上から4マス、6マス、8マス×5の合計50マス

バケツが6個あり、水はバケツからしか出ない設定です。

バケツのうち2個はイカダくだりの上にあり、イカダくだり自体は12マスあります。

また、花が8個あり、花の種が2つ。

そして、落ちてくるクロプシーは4種類です。

他には、ファイヤークラッカーが登場します。

続いて、レベル1646の難易度についてです。

レベル1646の難易度はやや難しい

レベル1646はバケツから水を出して花を集めるステージ。

バケツは直接マッチできる2つと直接は無理な4つがあります。

また、クロプシーのノルマは2種類120個ずつとなかなかの多さ。

そして、移動回数は22回とやや多めです。

レベル1646はやや難しいと難しいの間くらいの難易度でしょう。

最後に、レベル1646の攻略のコツです。

レベル1646の攻略のコツ

レベル1646はエンペラーペンギンを使った攻略がおすすめ。ランダムではありますが、花が集めやすくなり、バケツから水も出しやすくなり、ファイヤークラッカーのノルマも達成しやすくなります。

マンティコアを使うのも悪くないですが、ファイヤークラッカーを自力で集める必要が出てくるのとバケツから水を出しにくいのでフラワーシードを花にしにくいです。シャベルでその部分を補うなら使うのもありでしょう。

まずは、花を連鎖で出来るだけ早く集め、ファイヤークラッカーやバケツとマッチ出来るようにします。

その後は、バケツから水を出すことやファイヤークラッカーを発動させることも狙い、残りの花やフラワーシードから作った花を集めていきましょう。

クロプシーに関しては、それだけを集めるというターンはほとんどありません。花やファイヤークラッカーを集めながら同時に集めていってください。

そして、花、ファイヤークラッカー、青りんごといちごのノルマを移動回数内に達成できればクリアです。

アイテムに関しては、フラワーシードをすぐ花に出来るシャベルがあると便利。カラーコレクターやボーナスポイントは花とファイヤークラッカーが集まっているのにゲームオーバーになりそうなときに使えばよく、ファイヤークラッカーが集まっているならクロプシーも集まっていることの方が多いです。

コメント

Top
タイトルとURLをコピーしました